樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【三国志大戦】初心者の記録26 十三陣に昇格!!するも即降格の巻

とりあえず寿司の緊急下方が決まって、桃園でそれに触れる記事がたくさん出てきましたね。先日のかっぱ寿司の行列といい、お寿司の人気に嫉妬!w明日(ではなく、もう今日ですね)には寿司屋が閉店?なので、最後に閉店セールだ!ということでアホほど寿司…

【三国志大戦】初心者の記録25 十二陣の二番目の砦突破!&寿司握って勝ち越し&雑コラ

十二陣の二番目の砦を突破してきました。十二陣に上がってからというもの十四陣の人とのマッチング回数がすごい!!だいたい呉か蜀のデッキを使っているんですが、スキルの差とか立ち回りの差とか色々ありますが、結構負けますね。群雄によく当たり素武力で…

【三国志大戦】初心者の記録24 異彩6デッキ戦友対戦企画メインの日でした!

異彩6デッキ限定の戦友対戦企画に参加してきました! いつもは使うことのない異彩6のデッキで、いつもは戦う機会のない、すごい格上の人たちと戦えて、とても楽しかったです。一回だけ弓の練習も兼ねてと思い、砕弓の大号令デッキでやってみましたが、全然ダ…

【三国志大戦】初心者の記録23 昨日の戦績5勝5敗!【動画あり】

日付が変わったので昨日のことになりますが、三国志大戦はお休みして家でゆっくりしようと思っていたんですが、Twitter見てると色んな人の昇格ツイートが流れてきてつい、三国志大戦をやる気になってしまいましたw「明日こそ、家でゆっくり家庭用ゲームでも…

【三国志大戦】初心者の記録22 三度目の正直で十二陣に昇格しました!【動画あり】

そういえば、20を超えてから⑳みたいに〇で囲った数字にするのも鬱陶しくなってきたので、タイトルは普通に数字になってます。 長文です。前回の投稿でデッキ編成を見直してみたり、立ち回りを見直してみたり、やれることはやってみようかなと思っているので…

【三国志大戦】初心者の記録21 昨日の戦績3勝8敗 2度目の昇格戦失敗!

残業が終わり、三国志大戦やりに行くか!と思っていたら、テレビで中日ドラゴンズの試合が放送されていて8回裏で同点。気になったので見てから行こうと思ったら、9回表で放送時間終了になったため、ゲーセンに向かいました。車で移動中、ラジオで試合中継を…

【三国志大戦】初心者の記録⑳ 十一陣昇格戦失敗!!

元々はソシャゲのイベント周回で寝てなくてクソ眠かったので、約束した戦友対戦だけやって帰ろうと思ってたんですが、向こうが戦友対戦できるまで待ってる間に全国やって昇格戦に入ったので、戦友対戦した後も続けてプレイしました。 まあ三国志大戦楽しいで…

【三国志大戦】初心者の記録⑲ 一昨日&昨日の戦績!

一昨日はこんな感じでした。 全国が2勝8敗。 戦友対戦をやってくれる方がいたので、連絡とってお二方と戦友対戦しました。 メイン以外のデッキも試せて楽しかったです。 全国対戦はメイン以外のデッキを使ったら全敗でした。 なので不滅の麒麟児に切り替えて…

【三国志大戦】初心者の記録⑱ 本日(もう日付変わった)の戦績2勝6敗w

まず、verup前までリサイクルボックスに3~4枚は入ってた呉夫人が1枚も残ってない件について。 みんな拾われたんだろうか……。 そして戦績がこちら。 よ、弱い……! 天下二分の計デッキを楽しんでいたり、若き王の手腕デッキをパーツ変えながら模索してたんです…

太閤立志伝Ⅴ攻略【太閤立志伝5】福島正則 歴史イベント 「まことの黒田武士」

・福島正則で太平の章(1598年)で開始。 開始後すぐにイベント発生。 酒をさらに勧めるか、やめておくかの選択肢。 酒をさらに勧めると、逸話通り酒飲み勝負に負けて日本号を失います。 youtu.be

戦国無双5【攻略】レア武器(ユニーク武器)入手方法一覧 入手条件 取得条件まとめ

どうでもいい前置き 前提条件 大太刀のレア武器「荒刃天羽々斬」の入手方法 太刀+火縄銃のレア武器「天墜甕星」の入手方法 刀のレア武器「滅災刀草薙」の入手方法 二刀のレア武器「双神刀伊邪那」の入手方法 槍のレア武器「天魔反戈」の入手方法 大身槍のレ…

【三国志大戦】初心者の記録⑰ 昨日の戦績1勝4敗!(COM戦除く) 【動画あり】

戦績1勝4敗で中々勝てない……。 操作の練習で使っていた若き王の手腕5枚デッキで何とか1勝もぎ取れたのが唯一の良かったことです。 そして最後の試合は、黄月英で妨害強化打ってれば勝てるところで、黄月英の計略範囲に敵を入れようと動かしたら、スリーブの…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 虎痴悪来軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵の配置 左から順に呂布、夏侯淵、曹彰、典韋、龐徳、胡車児、張梁 その後ろの城門前に許褚 戦場中央にダメージ地形。 ・こちらのデッキ編成 陳蘭+高知力伏兵7人 軍師の奥義は兵力増援で。 実は状況によっては伏兵が1枚余る感じなので1.5コスト2枚にする…

太閤立志伝Ⅴ攻略【太閤立志伝5】尼子晴久 歴史イベント 「新宮党事件」

youtu.be 流亡の章(1549年)で開始。 1550年1月1日まで寝る。 城(自宅)を出るとイベント。 1552年1月1日まで寝る。 城(自宅)を出てからもう一度戻るとイベント。 尼子国久・誠久父子を暗殺するかどうか選択できる。 暗殺する場合→2か月寝て自宅を出入りす…

【三国志大戦】初心者の記録⑯ 十一陣に昇格!【動画あり】&本日の戦績 10戦7勝3敗

今日、十一陣に昇格してきました。3勝1敗で、あと1勝というところまでいったのですが、その後2連敗して、ちょっと追い込まれてきた感じになった(メンタル弱い)のと連戦で疲れたので休憩してから続きに挑戦したところ、無事昇格できました!声を付けて動画…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 蜀漢皇帝軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵配置 徐庶が左端。 城門前に3部隊、その前に3部隊、さらにその前に諸葛亮 ・こちらのデッキ編成 ・自陣の配置 戦場右端に陳蘭。 その左横に槍兵が一列に並ぶ。 並ぶときに一番左側にくるのは龐統で。 法正の長槍閃陣は初期位置のままでいいです。 右から…

【三国志大戦】初心者の記録⑮ 戦友対戦「0000」を初めてやってみた&今日の戦績 8戦3勝5敗 (戦友対戦「0000」除く)

今まで初心の章、全国対戦、法具カスタマイズ以外のモードは全く選択したことがなかったのですが、戦友対戦「0000」で野良でマッチングできるぜ!ということを知ったので試しにやってみました。お相手が司空の方だったので、戦闘開始する前から「よし!負け…

【三国志大戦】初心者の記録⑭ 一昨日の戦績1勝5敗!(COM戦除く)

十陣に上がってから、中々勝てないですね。 前半3戦が不滅の麒麟児デッキ、後半3戦が手腕デッキだったんですが、1勝しかできていない……。 砦攻略戦なので、いくら負けようが戦力は下がらないのでいいんですが……。 手腕デッキは構築を悩み中なのでお試しって…

【三国志大戦】初心者の記録⑬ 本日(日付変わったので昨日)の戦績9勝5敗!&十陣昇格!!

今日(日付変わったので昨日)は昇格戦を4勝1敗で、十陣に昇格しました!わりとトントン拍子で勝てたので良かったです。そのまま閉店までプレイして、十陣の砦で1勝まではいきました。日曜日は11戦2勝9敗でボコボコだったのですが、今日は14戦9勝5敗でとても…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 英傑夫妻軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵情報 SR曹操、R劉備、SR孫堅、SR呂布、UC卞皇后、C麋夫人、SR呉夫人、UC厳氏 敵の配置ですが こちらから見て、右側に柵。 右の柵のすぐ後ろに卞皇后・厳氏 右の柵のすぐ前に曹操 残りは全て左側。 曹操はこちらが近づくか攻城に行かないと特に動かないっ…

【三国志大戦】初心者の記録⑫ 本日の戦績2勝9敗! 負けまくりw

九陣に昇格して次の日の今日は負けまくりましたね……。 やっぱり寝不足でやるべきではないですw 勝てた試合を操作ミスって、落としたとかありましたし。 明らかに集中力を欠いてる感がありました。 まあ、何言っても言い訳にしかならないんですけどね!w ず…

【三国志大戦】初心者の記録⑪ まだ1か月も経ってないのにかなり時間が経ったような気がする

8月14日の時点では、こんなんだったんですよね。 それが9月4日時点で、九陣になれて、自分なりに結構頑張ったと自画自賛したい!w まあ、まだ一か月も経たないのでまだまだ初心者ということで精進していきます。 プレイした日にちはこんな感じです。 現在の…

【三国志大戦】初心者の記録⑩ 今日の戦績 8戦4勝4敗 (COM戦除く)&九陣に昇格! 動画あり

タイトルの通りなんですが、昨日なんとか本陣攻略戦までは辿り着いたので、今日は真っ新な状態の本陣攻略戦から昇格まで行ってやるぜ!という意気込みでお昼食べてない状態でゲーセンに。(ご飯食べて眠気がくるとアレなので)よっしゃあ、行くぞー!!と威…

【三国志大戦】初心者の記録⑨ 昨日の戦績 8戦4勝4敗 (COM戦除く)

日付が変わったので昨日ですが、時間的には1~2時間前の話です。 こんな感じの戦績で、何とか八陣の昇格戦にまでたどり着いたところです。 同じ相手の同じデッキに二回も負けてしまったので悔しいです。 ひとえに自分の未熟さなので精進あるのみ……。 感覚的…

【三国志大戦】初心者の記録⑧ 一昨日の戦績 8戦5勝3敗勝ち越し!

書き始めたときは昨日だったんですが日付が変わってしまったので、一昨日の戦績ですね。 何とか八陣に昇格できました。昇格戦は相も変わらずマッチング運に助けられてますw デッキは↓だけでプレイしてみました。特に登用などはせず、手持ちで組んだだけのデ…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 大流星の姫軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵情報 R大喬、R孫権、R周瑜、SR呂蒙、R周泰、R丁奉、UC程普、UC張昭 敵の配置ですが、 大喬は右上端で大量の柵に守られています。 中央に伏兵の周瑜。 左上に張昭&柵。 その他は大喬の周囲にいます。 自分のデッキ構成はこんな感じ。 荀彧は周瑜の赤壁の…

【三国志大戦】初心者の記録⑦ 昨日の戦績 7戦5勝2敗勝ち越し!

今日の戦績と言いたかったんですが、日付が変わってしまったので昨日の戦績になります。 仕事終わりにゲーセン寄って、7戦して5勝もできたのでとても気分がよく帰宅できましたw 格下のランクの人だけでなく格上のランクの人にもちょこちょこ勝てるようにな…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・難 攻略 難易度難 Sランク攻略 老将連合軍【Sランクコツ】

こちらから見て、右側の敵エリアに移動速度が落ちる地形があります。 左と中央には柵&櫓。 敵は中央に多め、左にも多少。右は黄忠と伏兵1部隊。 ということで右側から攻めるのが確定という感じです。 デッキ構成はこんな感じです。 右端だけ空ける感じで周…