樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・難 攻略 難易度難 Sランク攻略 賈詡軍(カク軍)【Sランクコツ】

導入 攻略 導入 最近、アーケードの三国志大戦をやり始めたら、DSの三国志大戦・天がやりたくなってきたのでDSとソフトを引っ張り出してきてプレイ。 今さら、三国志大戦・天なんてやる人もいない気もするが一応攻略として上げておきます。 鍛錬の章を見たら…

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・難 攻略 難易度難 Sランク攻略の基本事項 【攻略のコツ】

導入 鍛錬の章・難の基本的な事項① 評価ポイント 鍛錬の章・難の基本的な事項② 敵の配置、地形 鍛錬の章・難の基本的な事項③ 敵の奥義 鍛錬の章・難の基本的な事項④ デッキ構成(勢力) 鍛錬の章・難の基本的な事項⑤ 攻城兵を使おう 鍛錬の章・難の基本的な…

【三国志大戦】初心者の記録⑥ 五陣→六陣→七陣に昇格 動画あり

火曜日に五陣に昇格したわけですが、 その後、マッチング運に助けられ、水曜日に六陣に昇格しました。 そして昨日(土曜日)に七陣まで昇格できました。 これは完全にマッチング運でした。 昇格戦で自分より下の陣の人と多く当たったので、負け続けて昇格戦…

【三国志大戦】初心者の記録⑤ 本日の戦績 8戦 4勝4敗 五陣昇格!

家庭用ゲームやらねばとかいいつつ、結局今日も三国志大戦に行ってしまった……。 いや、ホームセンターとか100均に用があって出かけたんですけど、もう少し足をのばせばゲーセンに行けるなと思って、つい……。 今日は何とか8戦 4勝4敗で五陣に昇格できました。…

【三国志大戦】初心者の記録④ 本日の戦績 10戦 4勝6敗 五陣昇格戦失敗!w

今日は5戦までの段階で4勝1敗。 この段階で家に帰っておけばよかったw この時点で五陣への昇格戦がストレートに2勝してて、5敗するまでに1勝すれば昇格だったわけですが、そのまま5連敗w 見事に昇格を弾き返されてしまいましたw いやー負けた負けた。 2勝…

【三国志大戦】初心者の記録③ 本日の戦績 12戦6勝1分5敗 四陣に昇格! 動画埋め込みあり 動画あり

本日は初っ端負け&1勝&引き分けて、無事?二度目の本陣攻略戦も弾き返されました。その後、若き王の手腕デッキをいじって5枚→4枚に減らしました。 理由としては六陣、七陣の人と対戦して、相手もすごい初心者でミスしてるとかでもない限り、操作ミス、判断…

【三国志大戦】初心者の記録② 本日の戦績 10戦して1勝9敗で笑うしかないw

タイトル通りで、今日はゲーセンで三国志大戦やって1勝9敗! あと1勝で3陣から4陣に昇格だったんですが、見事に跳ね返されましたw そして、二度目の本陣攻略戦も既に4連敗という……。 昨日まで19戦 9勝10敗で勝率47%だったのが29戦 10勝19敗で勝率33%ですか…

【三国志大戦】初心者の記録、プレイした感想など 三国志大戦をはじめました。

導入 全国対戦① 全国対戦② 最後に 導入 三国志大戦始めました。 2021年8月第2週くらいに開始。(といいつつ、数か月前に初回1プレイ無料でスターターだけもらったので厳密には8月開始ではないw) Aime(ゲームセンターでゲームのプレイデータなどを保存でき…

【雑記】ブログの記事で書きたいこと

基本的にゲームのプレイ&Youtubeへの投稿をメインでやっているので、 こっちは本当に暇なときくらいしか更新しないんですが、 とりあえず太閤立志伝4と5の攻略は充実させたいですね。 あとは、信長疾風記~煌~を最後まで攻略できたら、そこまでの攻略情…

戦国無双5【攻略】堅城演武で親密度上げのおすすめのやり方 【高速周回】簡単に親密度をMAXにする方法

方法1(1分半高速周回パターン) 方法2(ボタン連打or連射コントローラーパターン) 方法3(半分放置周回パターン) ここで紹介する前から2つの方法は以下の動画でも説明していますので 動画のほうがいいという方は↓↓↓ youtu.be 方法1(1分半高速周回パ…