樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・難 攻略 難易度難 Sランク攻略 老将連合軍【Sランクコツ】

こちらから見て、右側の敵エリアに移動速度が落ちる地形があります。

左と中央には柵&櫓

敵は中央に多め、左にも多少。右は黄忠と伏兵1部隊

ということで右側から攻めるのが確定という感じです。

 

デッキ構成はこんな感じです。

f:id:KodamaHousei:20210829225502j:plain

 

右端だけ空ける感じで周瑜の「極滅業炎」を配置

f:id:KodamaHousei:20210829225629j:plain

 

自分の初期配置はこんな感じ。

右に固めます。

陳蘭が右端で攻城しにいきます。

f:id:KodamaHousei:20210829225825j:plain


「極滅業炎」で右側の伏兵を暴く

②少し前に出ると黄忠が突っ込んでくるので、槍で迎撃を取って、そのまま撃破。

③陳蘭は攻城のために一番奥まで移動させる

④弓二人は弓で、祖茂は突撃で敵部隊を倒していく

⑤士気2が溜まったら、陳蘭の香車戦法

⑥見えてる敵を全部倒したら残りの部隊も攻城へ。

→このとき注意するのは城門までいかないこと

 城門前に張紘がいるので伏兵を踏む羽目になります。

 城門より右側の城壁を殴りましょう。

蒋欽を一番左側にすること

 少しずつ移動してくる伏兵に当たられるので、知力1の甘寧は右端の陳蘭のすぐ隣くらいで攻城。

 一番知力の高い蒋欽を一番右で攻城させて、少しでも伏兵による損害を減らしましょう。

 甘寧が伏兵くらったら一発で撤退ですw

⑦落城

 →左側にいる左慈だったか、程昱だったかが伏兵状態のまま攻城部隊にたどり着く前には落城するはず。

 伏兵状態の敵が生き残っているので、敵は再起興軍もしてきません。

 

39100点でクリア。