樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録⑦ 昨日の戦績 7戦5勝2敗勝ち越し!

今日の戦績と言いたかったんですが、日付が変わってしまったので昨日の戦績になります。

 

仕事終わりにゲーセン寄って、7戦して5勝もできたのでとても気分がよく帰宅できましたw

格下のランクの人だけでなく格上のランクの人にもちょこちょこ勝てるようになってるのがとても嬉しいです。

土日にでも時間があれば、声を付けて動画を上げたいです。

f:id:KodamaHousei:20210902022006p:plain

 

本日のデッキがこちら↓

f:id:KodamaHousei:20210902022337p:plain

前に使ってみた蜀デッキから2コス王桃を抜いて、1コス2枚に変えた5枚デッキの形ですね。

新たに登用などはしていないので手持ちのカードだけで組んだ形です。

昨日(数時間前なので体感的には今日)はこれで7戦全てを戦いました。

珍しく呉の若き王の手腕デッキや天下二分の計デッキは全く使いませんでした。

結構、こういうデッキのほうが号令デッキより合ってるのかもしれない……。

 

登用すれば、もっといい1コスや1.5コスがいるかもしれないので、土日に時間があればカードリストとにらめっこしてデッキをさらに改良したい。