樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録⑩ 今日の戦績 8戦4勝4敗 (COM戦除く)&九陣に昇格! 動画あり

タイトルの通りなんですが、昨日なんとか本陣攻略戦までは辿り着いたので、
今日は真っ新な状態の本陣攻略戦から昇格まで行ってやるぜ!という意気込みでお昼食べてない状態でゲーセンに。
(ご飯食べて眠気がくるとアレなので)

よっしゃあ、行くぞー!!と威勢よく全国対戦に乗り込んだのはいいものの……十一陣の人とばかり当たるんですけど!?
しかも、勝率が5割、6割超えてる人ばかり……。
全国対戦トータルで勝ち越してる人ってやっぱり強いですねえという感想しか出てこない。
ボコボコにされましたw
試合によっては全然何もさせてもらえなかったです……。

5戦して、1勝4敗。
次負けたら本陣攻略戦失敗するので、もう後がない。
ここから死ぬ気で3連勝するしかないな!と背水の陣でのぞみました。
その後、3戦は十一陣の人と当たらずに済んで、何とか3連勝で昇格をもぎ取れました。
昇格記念の動画を上げてみたかったんですが、初回のプレミアムサービス14日間無料のやつが昨日で期限切れてるの忘れててw
昇格記念の動画もらえなかったので、あとで購入してアップしようかな……。100円損した……。

戦績が↓


最後はアレですね。どうせこの後、全国対戦したら負けるんだろ? 知ってる。
ということで、勝って昇格を決めたまま気分良く帰宅したかったので、初心の章の漢軍だけやって帰りました。
前に初心の章やったときに漢鳴の武将がいなくて放置されてたままだったので。
あとは象兵と攻城兵いないから、そこができてない……。

本日使っていたデッキは↓


手腕デッキは構成をどうしようか悩みまくってるので、とりあえず不滅の麒麟児で頑張ってます!

なんとか昇格したとはいえ、十一陣の人に負けまくって実力不足を痛感させられたので、このままだと全国対戦勝てない気がするので
明日は、動画を見て勉強&最近疎かになってる家庭用ゲームをやるべきか、三国志大戦楽しいから明日も全国対戦に突っ込むべきか、それが問題だ。

 

でも多分、今日は買い物ついでにまたゲーセンに行く気がする。

 

PS、やっぱり二度目のゲーセンに行ったw

 

・九陣への昇格戦

youtu.be

・初のVS落日黄昏勝利

youtu.be