樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

初心者の記録63 12/12の思い出 厄日でしょうかね?

ゲーセンで配信台が空いていたら2回目の配信でもしてみようと思って、電車で配信台のあるゲーセンに行ってきました。配信台は空いていませんでした……。後ろを通ったついでにさらっと見た感じ、義勇ロードを非公開設定で配信して、自分用にアーカイブで残そ…

初心者の記録62 12/11の思い出 最近、攻城兵でばかり遊んでいるような……?

はい、どうもケチャです。ここ最近はお布団連環の計が強すぎて中々起き上がることができません……。とりあえず前回の投稿の後もパリピ孔明試してみたんですが……やっぱり無理ですね!!黄月英以外と組ませたほうがいいのかなあと思いつつ、いやでもやっぱり組…

初心者の記録61 12/7の思い出 パリピ孔明で遊んでみた。

どうもケチャです。ほら、パリピ孔明がアニメ化するじゃないですか?だからパリピ孔明で遊んでみました。パリピ孔明はわりと始まってすぐくらいの頃から読んでます。面白いですよね。三国志大戦はじめて少し経った頃に龍玉商店でEXカードを全部チェックして…

初心者の記録60 12/6の思い出 静岡ランキングにも載りました&昨日の第一弾カード限定戦友企画の動画

静岡の君主ランキングを確認したところ、無事自分の名前が刻まれていました!静岡ランキング、桃園で知っている方もランキングに載ってますね!あとは岐阜辺りに出張があれば、そのついでにプレイしてランキングに載せたい……。それと前回の投稿で書いた第一…

初心者の記録59 12/5の思い出 三重ランキングに載る!&静岡の将GET!&第一弾のカード限定戦友企画参加

まず、土曜日に三重で全国をプレイしたので三重の君主ランキングに名前が載っていました!こういう小さなことでもモチベに繋がります!そして「さわやか」のハンバーグを食べに静岡県へ。まあ、湖西市、浜松市あたりですね。静岡は横に広いのでもっと遠くま…

初心者の記録58 12/4の思い出 三重の将GET!&oji大戦参加など

三重県に行ったついでに、ゲーセンで三重の将を取得してきました!三国志大戦は全国を1セット、あとは戦友企画のoji大戦がちょうどやっていたので3戦プレイしました。oji大戦のデッキは3戦中2戦がこのデッキ。攻城兵の黄月英入れたデッキ組んでみようとだけ…

初心者の記録57 12/1の思い出 覇者に昇格しました!&11月の戦績など

タイトルの通りですが、覇者に昇格しました!11/24に覇者への昇格戦&失敗を配信して以降も昇格戦に挑戦していたんですが、惜しいところで失敗して結局6度も昇格失敗。覇者への壁は中々厚かったです……。今までで一番しんどかったというか……行き詰ったという…

初心者の記録56 11/26の思い出 配信のとんでもないデメリットに気が付いてしまった日

2日前の水曜日に覇者への昇格戦で初配信にチャレンジしたわけですが、とんでもないデメリットを実感することになりました。本日は普通に配信台のないクレサのお店でプレイ。昨日はプレイしていなかったので前回の配信後の状況(あと1勝で昇格戦に戻る)から…

初心者の記録55 11/24の思い出 覇者への昇格戦を配信しました!(配信に初チャレンジです!)

長文です!前々から配信には興味があったというか……Twitterの相互さんで配信している方が何人もいて、ライブ配信を覗きにいくと楽しそうだったので興味が出てきた感じですね。ということで、自分でも配信やってみたいなあという気持ちはあって、配信できる店…

初心者の記録54 11/23の思い出 ペースダウンとは一体何だったのか……

以前の投稿で丞相に昇格したし、家庭用ゲームに力を入れてペースダウンするかもみたいなことを書いたんですが……。ペースダウンとは一体……。ということで、何だかんだで今日もプレイしていました。というか今日はがっつり19戦もしてました。本当にペースダウ…

初心者の記録53 11/24の思い出 はじめて店内対戦をしました!&丞相の関門抜けました!

前々から配信には興味があったというか……Twitterの相互さんで配信している方が何人もいて、ライブ配信を覗きにいくと楽しそうだったので興味が出てきた感じですね。ということで、自分でも配信やってみたいなあという気持ちはあって、配信できる店を調べては…

初心者の記録52 11/22の思い出 はじめて店内対戦をしました!&丞相の関門抜けました!

ゲーセンでTwitterの相互の方とたまたまお会いして店内対戦をしていただきました!店内対戦ははじめてだったんですが、楽しかったです!お相手は闘覇者さんです。厳密には自分が店内対戦したときは覇者でしたが、そのあと全国ですぐに証盛って闘群覇者に戻っ…

初心者の記録51 11/21の思い出 僅差で負けると悔しい!

僅差で負けると悔しいですね。それが自分のミスによるものだとしたら、なおのこと!お相手は負ければ降格の覇者さんでした。お相手が、負ければ降格or勝てば昇格or◯連勝中 だと全力でぶっ倒す!!とやる気が満ち溢れてくるケチャです。十四陣までは結構使っ…

初心者の記録50 11/20の思い出 新呂蒙、新司馬昭リベンジじゃあ!!!

まずはどうでもよさげな話から……。本日は朝食を抜いて、お腹をいっぱい空かせて食べ歩きをしておりました。食べ歩きついでにゲーセンの店内ランキングに足跡を残しておいてやろうと(あとトイレ)三国志大戦の全国を1プレイすることに。サクッとプレイして食…

初心者の記録49 11/19の思い出 赤染めじゃなかったばかりに……

とても悔しかったのがこれですね。そこまで使うカードというわけでも無いので呂蒙は赤なし3色、太史慈は赤2青1、賀斉はカレーパンでも気にせず使っていたんですが……あとちょっとで城落とせなくて悔しいw副将器を赤で染めてれば城落とせてたんじゃ……?とい…

初心者の記録48 11/15の思い出 戦友企画のトーナメント1回戦を戦ってきました。

タイトルの通りですが、村人Aさんの戦友企画のトーナメントの1回戦をやってきました。結果は……。見事に負けました!お相手は覇者さんだったんですが、自分が思ったような動きができなかったですね。やはり格上の人と戦うと、こちらの動きたいように動かせて…

初心者の記録47 11/14の思い出 ダブルリーチから何とか昇格しました。

夕飯を食べてゲームセンター夜の第二部へ。夕方に帰る時点でこれでしたので、勝って昇格戦に突入。タイトルの通りですが、昇格戦はダブルリーチまでもつれ込みました。1戦だけ、計略範囲に入れ損ねたのが原因で惜しくも負けた試合があったので、それさえな…

初心者の記録46 11/13の思い出 関門を抜け(てしまい)ました

関門で負けても声望減らないので、環境デッキを試したり、戦友企画用のデッキを試したりしてました。色々なデッキを試して負けまくってるうちに気が付けば最新5勝になっていました!w戦友企画は3つデッキを用意しないといけないのですが、1つは決めたものの…

初心者の記録45 11/11の思い出 うわっ…私の環境デッキ、弱すぎ…?

1勝して関門にたどり着いたので、早速、新司馬昭と新呂蒙を試してみました!!それぞれ3戦ずつ使ってみたのですが、結果がこちら↓環境デッキを自分で使ったら全然使いこなせず、クソ弱かったという結果になりました!wこれは深刻な不具合。おかしい。こん…

【テイルズ オブ ザ レイズ】ハイプリズム交換所専用 魔鏡セレクトチケットとは?&入手可能な魔鏡一覧(2021/11/22時点)【TALES OF THE RAYS】

既に最終段階まで限界突破(凸)が終わっている魔鏡をガチャで入手して、自動売却されるときにハイプリズムが12個手に入ります。 これを150個で交換できるのが【ハイプリズム】魔鏡セレクトチケットになります。 セレクトチケットは、一覧の中から自分の欲し…

初心者の記録44 11/10の思い出 そろそろ初の関門?にたどり着きそうです

そろそろ証的には司空も折り返し地点ということで、もう少しで関門にたどり着きそうです。関門ってよくわかっていませんが、要するに陣での砦と同じようなものですよね?関門にたどり着いたら、新司馬昭とか新呂蒙とか環境デッキをゴリゴリ使ってみようと思…

初心者の記録43 11/7の思い出 呂蒙(旧)使ってみましたPart2 &本日の戦績、戦友企画参加など

今日も使ってみました(旧)呂蒙!今日は呂蒙を使っているときに全国で1戦、悪魔将さんの戦友企画「oji大戦」で1戦の計2戦、新呂蒙とマッチしました。前回の投稿で呂蒙を使ってみて、無理でした……と言ったな? あれは嘘だ。 この異彩5デッキで今日は勝ちました…

初心者の記録42 11/6の思い出 呂蒙使ってみました&司空になってから証1つGET!

今verは司馬昭や孟獲……そして呂蒙が流行っているということで呂蒙使ってみました!何でも流行っているのは相手から見えなくて、士気7号令の呂蒙だとか……。つまりこいつか!?(伏兵で)相手から見えない&士気7号令。間違いない、こいつですね!!w(やる前…

太閤立志伝Ⅴ攻略【太閤立志伝5】鍛冶屋プレイの攻略参考サイト紹介

鍛冶屋プレイに関しては、自分でわざわざ記事を書くまでもなく、以下のサイトを見れば必要な情報は全て揃うはずなので、そちらをどうぞ。 www.lemono.jp taikou5.bangofan.com

太閤立志伝Ⅴ攻略【太閤立志伝5】武士プレイ 身分・勲功 城主、国主になる条件

身分 俸禄 必要勲功 国主 10000 城主 4500 家老 100貫 3000 武将 50貫 1400 侍大将 20貫 600 足軽大将 10貫 200 足軽組頭 5貫 0 ◯城主 ・勲功4500以上。 ・居城内で勲功が一番多いこと。 →自分よりも勲功が多い家老がいて、武将数と直轄城数の条件も満たして…

【三国志大戦】これから始める初心者向け情報 スターターの選び方、おすすめ選択 その他覚えておくとよいこと

◯スターターの選び方まず、三国志大戦はじめようというときにぶち当たる一つ目の問題がスターターをどれ選べばいいのか問題!Aimeを読み込み、三国志大戦のチュートリアルがはじめるとスターターが選択できる画面になります。スターターは魏、蜀、呉の三つか…

初心者の記録41 2021/11/03 司空に昇格しました。

本日、司空に昇格しました。昇格戦にたどり着くまでにTwitterの相互さんなど見知った方とも当たりました。今日の朝の時点で全国君主ランキングが4桁になっていたので、ようやくランキング的には半分くらいに来れたのかなという感じです。多分、実力的にはま…

初心者の記録40 太尉になってから全国まだ3戦……。

金曜日に太尉に昇格してからまだ3戦しか全国をプレイしていません!w太尉になって満足してしまったとか燃え尽きてしまったというより、体調が微妙だからです。プレイできないこともないけど、無理してやっても太尉だから相手も強いだろうし、体調悪くて自分…

初心者の記録39 10/29 ついに太尉に昇格いたしました。

お休みだったので、三重か静岡にでも遠出をしようかと思ったのですが、カラオケしたい欲求が溢れ出してきました。なので遠出はやめて、12時まで一人カラオケを楽しみ、その後ゲーセンへ。とりあえずTwitterの相互さんにもらった新周瑜を印刷予約&今まで使っ…

初心者の記録38 10/27の思い出。ワクチン2回目接種翌日=新ver、滑り込みでプレイに向かうも……

新ver前日にワクチン打ったので新ver当日は朝から体調が悪かったです!!朝~昼はTwitter覗いて、皆さんが新カードの話で盛り上がっていて楽しそうだなと思いつつ、薬飲んで寝てました。夕方くらいには「みんな楽しそうでいいなあ」と熱が出て一人だけ遠足に…