樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 蜀漢皇帝軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵配置

徐庶が左端。

城門前に3部隊、その前に3部隊、さらにその前に諸葛亮

 

・こちらのデッキ編成

f:id:KodamaHousei:20210830021530j:plain

 

・自陣の配置

戦場右端に陳蘭。

その左横に槍兵が一列に並ぶ。

並ぶときに一番左側にくるのは龐統で。

法正の長槍閃陣は初期位置のままでいいです。

 

右から攻めるので伏兵の徐庶はいないも同然です。

 

開幕で長槍閃陣発動、槍撃出しまくります。

陳蘭は城壁目指して前へ

龐統で適当に伏兵を当てます

 →多分、趙雲馬超に当たるはず。

龐統はそのまま左前のほうへ移動していき、諸葛亮の伏兵を踏んで処理します。

 (龐統はここで撤退)

馬超黄忠が高確率で乱戦抜けて攻城に行ってくれるので、その間に他の部隊を槍撃当てまくって撃破していきます。

⑥陳蘭が攻城エリアに近づくと馬超黄忠が戻ってくるので迎撃取ったり、槍撃したりで撃破します

⑦敵を倒したら生き残ってる部隊も城門と右の城壁を攻城に行きます。

 華雄が城門へ

⑧復活した敵が出撃してきそうなら姜維は城壁を殴るのをやめて、少し後ろに下がって敵部隊が出てきたところで計略「挑発」して、敵を引き付けて攻城部隊の邪魔をされないようにします。

⑨落城します。

 

36800点でクリアしました。