樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録⑧ 一昨日の戦績 8戦5勝3敗勝ち越し!

書き始めたときは昨日だったんですが日付が変わってしまったので、一昨日の戦績ですね。

何とか八陣に昇格できました。
昇格戦は相も変わらずマッチング運に助けられてますw


デッキは↓だけでプレイしてみました。


特に登用などはせず、手持ちで組んだだけのデッキだったので、制圧力がゴミでしたw
これでいけるかな?と思いつつ、実戦投入してみたんですが
意外に勝てるな……というか、もしかして号令デッキより性に合ってるのでは?とか思うくらいには意外としっくり来てます。
姜維で城門殴るの楽しいーー!!

1コス、1.5コスは登用すれば、もっといい感じの武将いるんじゃ?と思って、カードリストを見ながらデッキの改修案を考えてみました。
で、三国志大戦桃園に投稿してアドバイスをもらったので、それを活かしてデッキを組んでます。