樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

ニンテンドーDSソフト【三国志大戦・天】鍛錬の章・激 攻略 難易度激 虎痴悪来軍 Sランク攻略 【Sランクコツ】

・敵の配置

左から順に呂布夏侯淵曹彰典韋龐徳胡車児張梁

その後ろの城門前に許褚

戦場中央にダメージ地形。

 

・こちらのデッキ編成

陳蘭+高知力伏兵7人

軍師の奥義は兵力増援で。

実は状況によっては伏兵が1枚余る感じなので1.5コスト2枚にするとか1コスト攻城兵に入れ替えるとか工夫してもOK

 

・自陣の配置

↓こんな感じで右側に部隊を固める

123

4陳5

67


①敵が左側から呂布夏侯淵曹彰、右側から龐徳胡車児張梁

 典韋、許褚が後衛として攻めてくる。

②開幕は前列は動かないで、5、7の伏兵を前に移動させていく。

③4と6の伏兵をダメージ地形を迂回してくる呂布曹彰に当てたいので左側に動かしていく。

④陳蘭は待機。

⑤右の敵3部隊を前衛1、2、3の伏兵で撃破する。

⑥伏兵を当てた後の部隊は前進するとやられるので少し下がる。

典韋が前に出てくるのを待って②で動かしていた5の伏兵を当てて典韋を撃破。

⑧陳蘭は香車戦法で前に突っ込む。
呂布曹彰を4、6の伏兵で踏ませたら、弓・槍の兵種の部隊はダメージ地形を気にせず左端と城門に向かい攻城。

⑩7の伏兵が余っているが陳蘭についていき、陳蘭の邪魔をするやつがいたら当てられるように待機。

⑪騎馬の兵種の部隊は許褚、夏侯淵に突撃して、できれば兵力を削って城内に帰す

 ※撃破すると再起されるので撃破しないように注意。

⑫とにかく許褚、夏侯淵に陳蘭が攻撃されて攻城を邪魔されないように動く。

⑬陳蘭が倒されないように兵力増援で回復。

⑭許褚、夏侯淵のどちらかを倒して再起をされても城内から敵が出る前に落城させられそうなら7の伏兵を当てて敵を倒して、もう一人は乱戦に持ち込んで敵の弓の邪魔をしてもOK

⑮何とか落城まで持ち込む。