樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の将と京都の将を取るっ…!!

大阪に行って1泊2日で京都にも行ってこようと思ってます!!定時ごろ「明日有休取って3連休だし、あー、なんか京都行きたくなってきた」↓「大阪で美味しいものも食べたい」↓「よし1泊2日で大阪と京都に行こう!」↓「ホテル探そう」↓「ホテルの予約完了」…

初心者の記録34 異彩5,6イベントでボコボコにされてきました!&砦抜けました【動画あり】

土日は異彩5,6限定の戦友イベントに参加しつつ、片手間に全国の砦で試作デッキ、その他戦友対戦という感じでした。あ、いつもの冗長文です。(冗長と長文がかかっている)異彩5,6イベントですが、いやーやはり格上ばかりなのでボコボコにされました!2勝だけ…

初心者の記録33 騎馬単と忠義に蹂躙され、なぜか最後に象さんで忠義に1勝【動画あり】

砦なので興味本位100%でいつもなら絶対使わないようなデッキで遊んでいるわけですが、弓盛り、攻城兵盛り、初めての歩兵単など色々試してみました!で、結果がこちら。歩兵単→騎馬単、超絶騎馬に蹂躙される。弓盛り→騎馬単に蹂躙される。攻城兵盛り→騎馬単に…

初心者の記録32 砦で色んなデッキで遊びたい&今回はりゅうおうのおしごと!など蜀デッキ【動画あり】

現在、十四陣の砦なので色んなデッキで遊びたいなあと思い、試作デッキを使ってきました。仕事終わりのプレイということで、蜀のデッキケースだけ持って行ったので今回は蜀オンリーでした。300円4クレの無料進軍で、2種類のデッキで2戦ずつ合計4戦遊びました…

三国志大戦をプレイし始めて2か月が経ったので振り返り 【動画あり】

三国志大戦始めて2か月が経過したので何かしらの振り返りをしてみようと思います!先月も三国志大戦始めて1か月のタイミングで何かしら振り返って書こうかなと思っていたんですが、何を振り返ればいいのかわからない&面倒くさかったので結局何もしません…

【三国志大戦】初心者の記録31 十四陣の一つ目の砦に到達!

仕事終わりの三国志大戦で十四陣の一つ目の砦にたどり着きました。この前は十四陣の昇格戦で負けまくって、どうすれば勝てるのかわからなくなり、十四陣への昇格ではヤケクソで寿司を握り、昇格。なので、その後も寿司メインで戦っていたわけですが、今日は…

【三国志大戦】初心者の記録30 十四陣へ昇格!!&ナースのボックスゲット

長文です。タイトルの通りですが、この度十四陣に昇格いたしました!三国志大戦界隈では、オンライントーナメントMAXなるものが話題となっていてその当日だったわけですが、そんなものより自分の昇格戦! 大会なんて気にしている余裕はない!ということで自…

【三国志大戦】初心者の記録29 十四陣への昇格戦失敗!!&ナースの次にステッカー売り切れ

本日、2回失敗してきました。一度目は1勝しかできず。二度目は2勝……。うーん、どうすれば勝てるのかわからなくなってきた感がw最終的に戦力が減りだしたので、昇格戦どころじゃなくなりそうだ、ということでワンダーランドウォーズをプレイしてゲーセン…

【三国志大戦】初心者の記録28 十四陣への昇格戦にたどり着きました&戦友イベントに参加しました

タイトルの通り、十三陣の昇格戦にはたどり着きました。(早速1敗してますがw)辛憲英を持ってなかったんですが、手に入れて天光司馬昭のテンプレ的なデッキを組めるようになったので、一昨日使ってみました。天光強いですね。天光だけ使ってみた戦績なん…

【三国志大戦】初心者の記録28 現在、十三陣の真ん中あたりをウロウロしています!【動画あり】

タイトル通りなんですが、現在十三陣の砦を突破し、真ん中(戦力12500)付近を行ったり来たりしています!砦以外のときはメインの呉か蜀のデッキだけ使っていればいいのに、ついつい色んなカードを使ってみたくて弱そうなデッキを組んで、全国に挑んでは負け…

【三国志大戦】初心者の記録27 過去一番のプレイ回数(37戦)

今回も長文です。まずはプレイ回数。全国対戦25戦、戦友12戦と本日(書いてる途中で日付変わりましたが)は全部で37戦しました。金曜はトラブって残業、土曜は休日出勤で三国志大戦プレイできなかったのでその分、今日プレイしてきましたw仕事のストレスを…