樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録25 十二陣の二番目の砦突破!&寿司握って勝ち越し&雑コラ

十二陣の二番目の砦を突破してきました。
十二陣に上がってからというもの十四陣の人とのマッチング回数がすごい!!

だいたい呉か蜀のデッキを使っているんですが、スキルの差とか立ち回りの差とか色々ありますが、結構負けますね。
群雄によく当たり素武力で押し負けることが多めです。
そういうデッキ相手のときに限って、こっちはダメ計入ってないデッキ使ってるんですよね……。
そしてダメ計入りのデッキにした途端、聖母入りのデッキに当たるんですが

あと、曹操引いたので鳳凰飛翔デッキ組もうと思って自分のカード資産を見てたんですが、漢鳴持ってる武将が1.5、2、2.5……。
1コスの漢鳴持ち全然持ってないんですが!!w
これじゃデッキ組めないよ!ということで1コスの漢鳴持ちを手に入れないと……。

昨日の戦績がこちら↓↓




基本的にあまり寿司は握らないようにしてるんですが、連敗して全然勝てねーー!!って気分になると
寿司を握って、連勝してしまいます。
寿司は5枚にするなら天光之階でよくない?と思ってしまい、結局6枚を使ってます。

youtu.be

youtu.be



むしゃくしゃしてやった、今は反省している
でも、まだ10回も握ってないので!w


あと、文鴦の寿司の雑コラを作ったんですが多分、誰かがもう作ってる気がする……。
「もっと早く、寿司が話題になりだした頃に作っておけばよかった……」と思いつつ、せっかく作ったので載せときますw
この雑コラだと野球の牧田依存のやつが一番好きです。

f:id:KodamaHousei:20210928031126p:plain