樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略⑤ 第5話 コントロールセンターへ潜入せよ(コントロールセンター)

youtu.be コントロールセンター前の入り口で、ガードマンと会話。 ※ガードマンのところに行く途中に警察署前で、警察官を気絶させて、赤い星を出している場合、警官の服を入手できる。 ↓ ベンチに服が掛けてあるので取る。CC職員の服入手。 ↓ CC職員の服で変…

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録② 清須城攻略まで

今回は、信秀の葬儀&斎藤道三との会談などの有名なエピソードがメインの話で 面白かったです。 戦闘は総大将のみを相手にするだけだったので、とても簡単でした。 ただ、信光が味方になると言っていたのに、結局味方というか中立で、操作できる味方になって…

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略④ 第4話 禁断の果実はエデンの園に(アジト、ジョンソンハウスなど)

youtu.be ルパンアジトで次元と会話。 ※一般人や警察官などをワルサーで撃つとゲームオーバーになるので注意 相手が悪人の場合のみ、ワルサーで攻撃して殺してOK 各部屋を調べて、アイテムを入手。 ※ルパンの部屋のベッドで体力を回復できる ↓ マーケット、…

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録① 萱津合戦まで

自分がYoutubeにアップしているレトロ歴史ゲームの信長疾風記~煌~のプレイ動画の youtu.be 『死ぬほどマイナーな歴史ゲーム「信長疾風記~煌~」を初見プレイしてみる』のプレイ記録?兼攻略を書いておこうと思います。 なにせ、マイナーすぎて調べた限り…

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略③ 第3話 ルパン三世 空を飛ぶ(連邦刑務所)

youtu.be 3Fで囚人と会話4F行きのエレベーターに乗って、4Fから5F息のエレベーターに乗る ↓ 5Fを探索していく。 ベットの上にあるハンガーを入手。 ↓ 資材置き場でビニールシート入手。 看守をハンガーで気絶させて、看守の服を入手。 ↓ 5F休憩室で…

太閤立志伝Ⅴ 歴史イベント攻略 御子神典膳(小野 忠明)&伊藤一刀斎&小野善鬼

御子神典膳(小野 忠明) 転変の章で始めて、佐倉の町に行く 入門したら免許皆伝する(伊藤一刀斎から教われる秘技が無くなる)まで秘技を習得していくだけ、あとは道場に入ってイベント。 youtu.be 伊藤一刀斎 転変の章で開始して、木更津の町に行く。 あとは…

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略② 第2話 反省房の男(連邦刑務所)

youtu.be 連邦刑務所3F独房(スタート地点)で独房の囚人全員と話す。 307の囚人と話すと、看守が橋?を下りてくるので、そこから上に行く。 ↓ 館内放送で看守を集める。 看守を2Fに集めた場合、ルパンは4F 看守を4Fに集めた場合、ルパンは2Fに行くこと…

太閤立志伝Ⅴ 歴史イベント攻略 母里太兵衛&大内義長&龍造寺隆信 黒田節、厳島の戦い、沖田畷の戦い

自分がプレイした太閤立志伝Ⅴの歴史イベントのメモ 母里太兵衛 黒田節の歌詞の元になった日本号をもらうイベント 「太平の章で奇数月かつ主命が無い状態で自宅に入る」が条件のような気がする とりあえず太平の章で始めると8/30なので 自宅で寝て、9/1に評定…

【クソゲー判定のゲーム】バウンサー【ゲーム紹介】

ゲームカタログWikiでクソゲー判定のゲーム、バウンサーです。 販売:スクウェア(現スクウェア・エニックス)、開発:ドリームファクトリーの ジャンルは3Dのアクション対戦格闘RPGでいいんですかね。 クソゲー判定の一番の理由はストーリーモードの圧倒的ボ…

太閤立志伝Ⅳ 歴史イベント攻略 蜂須賀小六

シナリオ1で開始して、自宅や酒場に出入りしていれば基本的にイベントが進んでいきます。 イベントが起きない場合は翌月まで休んでから自宅や酒場に出入り。 youtu.be

太閤立志伝Ⅳ 歴史イベント攻略 前田利家

太閤立志伝Ⅳの前田利家の歴史イベントのまとめ&条件です。 条件が100%正しいとは限りません 犬千代勘当 ①シナリオ0開始 ②桶狭間の戦い未発生 ③織田信勝、斎藤道三が死亡 ④前田利家が織田家に所属&信長と本拠地が同じ youtu.be 賤ケ岳の戦い ①本能寺の変で…

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略① 第1話 札束の代償(連邦銀行)

Youtubeに実況プレイで投稿した ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まるの攻略です。 自分の動画を見返しながら書いておきます。 難易度でシナリオの変化などはありませんので、腕に自信がない人は低い難易度でプレイしましょう。 以下、動画。 youtu.be ア…

とりあえずブログ始めてみました

何ごとも経験だということでブログも始めてみることにしました。はてなブログなら無料で始められますし。 ひとまず使い方の勉強からかなと思いますが……。 内容的にはYoutubeであげているゲームについての話とかそれ以外のゲームについての話とかゲームの攻略…