樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録62 12/11の思い出 最近、攻城兵でばかり遊んでいるような……?

はい、どうもケチャです。
ここ最近はお布団連環の計が強すぎて中々起き上がることができません……。

とりあえず前回の投稿の後もパリピ孔明試してみたんですが……やっぱり無理ですね!!
黄月英以外と組ませたほうがいいのかなあと思いつつ、いやでもやっぱり組ませるなら黄月英と組ませたいし……という感じでプレイしていたんですが、自分程度の腕で扱えるようなカードではありませんでした。
計略のクセがすごい!(千鳥感

まあ、パリピ孔明Masterで配信されている方もいらっしゃるので……自分は大人しく諦めますw

ということで、他にやってみたかったデッキをプレイしてみました。
これ!


魏社全体会議の効果を見た時に、絶対やりたいなあと思っていました。
やりたいことはただ一つ!
攻城兵を輸送して、城を殴る!
ただこれだけですw

武力上昇だけでなく、その場に集める&移動速度アップって、これはもう攻城兵を輸送するために生まれた計略と言っても過言ではないでしょう!(過言

攻城兵入ってるうえに荀彧も武力5ということで他のカードが素武力低いと流石にツラすぎるので、残ったコストに武力高い&征圧Bにできるカードを入れた形です。
会議荀彧に獣典韋入れた形を見ますが採用理由が多分違うw(他の人は多分、計略目当てのはず……)

うーん最近、攻城兵を入れたデッキを考えて遊んでいるのが多いような気が……。
城門特攻太史慈&ふんばれ!衝軍もそうですが城をたたき割る戦いの快感に囚われてしまっているような……?

このデッキの初使用の戦いで、速度上昇号令を使いこなせてない感がハンパないですw
最後まで諦めなければ逆転を狙える攻城兵のワンチャン力をどうぞ!!


本日の戦績はこんな感じでした。



◯追伸
城ダメ的に城門特攻太史慈&ふんばれ!衝軍≒攻城兵の壁殴り。
やはり太史慈は弓が撃てて足が速い攻城兵だった……??