樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録49 11/19の思い出 赤染めじゃなかったばかりに……

とても悔しかったのがこれですね。

そこまで使うカードというわけでも無いので呂蒙は赤なし3色、太史慈は赤2青1、賀斉はカレーパンでも気にせず使っていたんですが……あとちょっとで城落とせなくて悔しいw
副将器を赤で染めてれば城落とせてたんじゃ……?ということで非常に悔しかったので、この試合のすぐ後に呂蒙太史慈を真っ赤に染めてやりました!
賀斉は券無いので赤1青1で妥協。

せっかく赤くしたので司馬昭にリベンジできるといいなと思ってます。


なんか三国志大戦関係ない話も多かったですが、とりあえず動画でもどうぞ!!
今回は破滅の舞&攻城兵デッキを使ってみた&おまけの動画となっております。

1戦目、知り合いのプレイを見ていて対面で出てきたデッキをちょっと試してみたくなって使ってみた初戦です。(手持ちで組んだのでパーツはわりと違いますが)
法具は何にすればいいんだ?とか、そのまま突っ込むだけでいいのか? とか色々悩みまくりながら慣れないデッキでのプレイでグダグダですw
そして、恐らくお相手も普段使わないデッキを使っているような気がします……。