樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録50 11/20の思い出 新呂蒙、新司馬昭リベンジじゃあ!!!

まずはどうでもよさげな話から……。
本日は朝食を抜いて、お腹をいっぱい空かせて食べ歩きをしておりました。

食べ歩きついでにゲーセンの店内ランキングに足跡を残しておいてやろうと(あとトイレ)三国志大戦の全国を1プレイすることに。
サクッとプレイして食べ歩きを再開しようと思っていたので開幕乙デッキを選択!

すると……初戦のお相手が……思いっきり知ってる覇者さんだったんですがw
三国志大戦始めたときにその人の動画見て勉強してみたり、コメントでアドバイスもらったこともある方です……。

せっかくの初マッチをこんなデッキ(開幕乙)にしちまった! と後悔するも時すでに遅し。
お相手のデッキは司馬昭だったのでサクッと城を落として終わりました。
当初の目論見通りなんですが、何かやらかした感が……w

すぐ近くにゲーセン2か所なので、もう片方にも足跡を残してやるぜ!ということで、今度はさっきの反省を生かし、新呂蒙を入れたデッキに。
以前に、司空の関門で新呂蒙と新司馬昭を試しに使ってみて、どちらも見事に全敗するという快挙?を成し遂げてしまったので、そのリベンジをしてやろうという気持ちもありました。

呂蒙と新司馬昭なら新呂蒙のほうがまだ扱えそうなので、そちらをチョイス。
今回は勝ちました!
前回は馬周姫入りのテンプレ的なデッキでしたが、今回はちょっと変えました。やはり馬いないほうが戦いやすい……w

どこかーで見たことあるような感じの雰囲気があるようなないような構成です。
なんとなく立ち回りわかってるから使っていて超やりやすかった。

食べ歩き終わって帰る途中にさらに別のゲーセンでプレイしていたら関門にたどり着いたので、全く自信の無い司馬昭も使ってみることにしました。
今回も全敗しました!
自分の使う司馬昭は序盤から終盤まで全く隙だらけで弱いですね!(深刻なバグ
弱かったですが、とりあえず使ってみたので満足しました。

あとは太尉への昇格戦以来、封印していた孟獲をちょっと使ってみたりもしました。


なにげに勝率が1%UP


本日の戦績は勝ち越し。3敗が司馬昭……。



今回は新呂蒙入りの(どこかで見たような)デッキの試合を2戦どうぞ!!
流石に城に帰れなくなる遊軍まで真似する勇気は私には無かった……w
不滅の麒麟児&氷の眼光で士気5+5=10で攻めてることが多かったからか、士気7+5=12でフルコンよりも7+3=10で動けて使いやすかったです。