樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録38 10/27の思い出。ワクチン2回目接種翌日=新ver、滑り込みでプレイに向かうも……

新ver前日にワクチン打ったので新ver当日は朝から体調が悪かったです!!

朝~昼はTwitter覗いて、皆さんが新カードの話で盛り上がっていて楽しそうだなと思いつつ、薬飲んで寝てました。
夕方くらいには「みんな楽しそうでいいなあ」と熱が出て一人だけ遠足に行けなかった子どもの気持ちになっていましたw

19時ごろ、「ちょっと体調がよくなってきた気がする。このままなら今日いけるかも?」
希望が出てきました。

そして21時ごろ、「体調よくなったぞ! これならいけそうだ!」ということでゲーセンに向かいました。

ゲーセンでまず戦友をプレイしたところ、法具を誤爆するわ騎馬はすごいぶっ刺さるわ、でした。
特にやばかったのが法具誤爆ですね。
いつもなら誤爆した瞬間、内心で「あああ! 法具誤爆したあああ!」って叫んでるんですが、
画面を見て「……ん……再起……ん?…………誤爆した!」という感じで明らかに頭の回転が鈍かったですw

体調良くなった気がしていましたが、気がしていただけですねこれ!!
体調がめちゃくちゃ悪い!から多少悪い!にまで軽減されていたので体調が良くなった気がしていただけでした!!

そんな状態で全国に挑んだ結果、新カードにボコられ、あと1勝で昇格戦だった位置から遠ざかってしまっただけの新ver当日でした。
やはり家で大人しく寝ておくべきだったか……。
もちろん、シンプルに自分が弱いだけっていうのもありますけどね!!w



そして、翌日も夜ゲーセンに向かいました!
三国志大戦の筐体が埋まっていたので、ちょっとワンダーランドウォーズでもやって、空くのを待とうかなと思っていました。
wlwの筐体にAimeをかざそうとするも……。


財布(ごとAime)を忘れて愉快なケチャさん でしたw
みんなに笑われるぞ!

現金もない! Aimeもない!
スマホはあるからPayPayだけは支払いできる!
どうにもなりませんねw

忘れてなかったら、今ごろゲーセンでプレイ中でした。
とまあ、こんな注意力では大戦で全国やったところで勝てるわけもないだろうということで、ゲーセンまでのドライブを楽しんで帰宅した夜でした!
流石に昨日行って負けたのを反省して無理に二度目のゲーセンには向かいませんでした。


試しに適当なカードと組み合わせて、新孟獲を使ってみたら、いきなり雲散入りの復活舞&新孟獲デッキと当たって2コス武力5のお荷物と化した孟獲がこちら!!
内容的には大した見どころ無いです!w


どうせ七転八起打ったところで雲散されるだろうしなあということで、打たずに戦ったので、これ新孟獲いらなかったですね!!
最後までヒヤヒヤしました!w