樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録43 11/7の思い出 呂蒙(旧)使ってみましたPart2 &本日の戦績、戦友企画参加など

今日も使ってみました(旧)呂蒙
今日は呂蒙を使っているときに全国で1戦、悪魔将さんの戦友企画「oji大戦」で1戦の計2戦、新呂蒙とマッチしました。

前回の投稿で呂蒙を使ってみて、無理でした……と言ったな?
あれは嘘だ。

この異彩5デッキで今日は勝ちました!!
やればできる!


ということで、某ふんばれ!Master君主様、このデッキで全国対戦あくしろよ(強要


本日の戦績はこちら!
証が1増えました!


異彩5デッキとかなので、(声望的には)負けたところで痛くも痒くもないぜ!
なお、メンタルには痛い模様。


全国対戦は何とか勝ち越し。
戦友はoji大戦が1勝3敗です。
Twitterの相互さん(七陣)相手には2勝。(勝って当たり前か……)




元々、今日はTwitterの相互さんと戦友をする約束したような感じだったので、そのためにゲーセンに向かいました。
ただ、その相互さんは他の人とも戦友やるので、結構待ち時間が発生したため、その間に全国対戦やちょうど同じ時間帯に開催していた悪魔将さん主催イベントのoji大戦に参加した形です。

流石に闘覇者さんには勝てませんでした!
3分の1くらいしか城を削れず、カウンターで落城しました!w

oji大戦は2戦が上記の旧呂蒙デッキで、残りの2戦はこちらのデッキでプレイしました!


このデッキで勝ちました!って投稿したかったんですが、流石に無理でした!w
でもこのデッキ異彩1か……つまりガチ中のガチデッキだった??

そこそこ戦いになっていたあたり、やはり最期の業炎強い……!
まあ、1戦はステルスされて打てる計略、何も無くて泣いてましたがw


ということで旧呂蒙と新呂蒙の対決を刮目せよ!


◯追伸
三国志大戦あるあるだと思うんですが、勝てて「さっきの試合かなりいい感じだったんじゃね?」と思って、リプレイを見てみると粗が目立っててそうでもないという……。
色々動きが拙いので反省します。