樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録59 12/5の思い出 三重ランキングに載る!&静岡の将GET!&第一弾のカード限定戦友企画参加

まず、土曜日に三重で全国をプレイしたので三重の君主ランキングに名前が載っていました!
こういう小さなことでもモチベに繋がります!


そして「さわやか」のハンバーグを食べに静岡県へ。
まあ、湖西市浜松市あたりですね。
静岡は横に広いのでもっと遠くまで行こうと思ったら運転が面倒なので車ではなく電車や新幹線で行きますw

土曜日の三重も四日市まででしたね。
三重は縦に長いので(以下略

静岡はコロナ前はそこそこハンバーグを食べ(+観光)に行っていたんですが、コロナ禍になってからは初。
そして三国志大戦始めてから静岡に行くのも初!ということで静岡でプレイして静岡の将をゲットしました!
先に湖西市のさわやかでハンバーグ食べましたけど!


ついでにどうでもいいネタ。
浜名湖自動車学校(ハマイン)の近くにあるアニメイト(アパート)。



三国志大戦は第一弾のカード限定の戦友企画を3戦、全国を2戦プレイしました。
全国をプレイしたので今度は静岡のランキングにも名前が載るはず!


戦友企画のほうは、第一弾のカードなんて自分が三国志大戦始めた時点で既に排出停止されてるし、そこまで印刷してるわけでもないのであまり持っていない……。
必然的にカード資産の多い呉!
呉なら第一弾のカードも多少はある!

ということでカードリストで第一弾の呉のカードを絞り込んで、見ていたんですが……。


あ、この某君主様のデッキ、LEじゃなければ全部第一弾のカードなんですね!w
実質、第一弾のカードだけで前々verまでやってたのか……ヤバッ!スゴッ!
ってなってました。

ついでに最初の1戦は↑のデッキでプレイしましたが、太史慈以外に武力高いカードがいなくてキツイなあと感じたので、こっちに変えて残り2戦をプレイしてみました。


孫権(若き王の手腕)と甘寧(残響の鈴音)の2枚は三国志大戦始めたときから銅プレまでがっつり使っていたので、初心にかえった気持ちでプレイ!
3か月ちょい前はこういうデッキだったんだもんなあと懐かしくもなっていました。
あと、戦友企画の3戦目でちょうど賀斉が相棒になりました。



そして、三国志大戦プレイ後はうなぎパイファクトリーへ!!

まさか、うなぎパイファクトリーの中にゆるキャン△等身大パネルがあるとは……。


ちなみに引きで撮影するととてもシュールです。


うなぎパイジェラートとか食べてました。


そして、夕飯もさわやかへ。
16時半でしたが既に70分待ちでした。
やはり人気!
まあ何度も行って、いつも待ち時間長いのは知ってるので別に気になりませんでした。

ハンバーグを1・人・前!食べました。


お腹いっぱいになったので、モウ食後のデザートくらいしか食べられない……(激うまギャグ)



とまあ、食べた後、帰宅する前にdiscordの戦友対戦仲間の浜松の方と初めて直接お会いして、店内対戦を4戦プレイしました。
楽しかったです。

戦績はこんな感じでした。