樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録⑥ 桶狭間の戦いまで

youtu.be

今回は桶狭間の戦いでしたが、天候が雨なので敵に気づかれないかわりに

義元の位置が全くわからず結構困りました。

雨だと敵部隊の存在自体は発見できるのですが、ほぼ戦闘に入るくらいの距離に近づくまで武将の名前が不明なので義元どこ?となっていました。

もしかしてこれだったりしないよな?と思って、ちょっと攻撃してみたらただの前線部隊で無駄に敵を突いただけになってしまいました。

 

~攻略~

郡村の生駒屋敷でイベントあり。

その後、清州城下町のお寺でイベント。

鷲津砦、丸根砦で守りに入っている武将とのイベント。

その後、郡村でイベント。

 

 合戦パートは画像の敵は前線部隊なので全て無視してOKです。

近くを通らないように、どちらかの矢印のように山を越えて、次の平地がある場所に向かいます。

f:id:KodamaHousei:20210512223728p:plain

 

今川義元の位置は以下の画像になりますので

うまく回り込んで、今川義元を撃破してしまえばクリアです。

重要なのは必要のない相手は戦わずに無視すること(特に敵前線部隊)。

f:id:KodamaHousei:20210512224031p:plain