樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録⑨ 犬山城攻略まで

youtu.be

今回はようやく竹中半兵衛(重治)の登場でした。

そして信長が直接、半兵衛に会いに行くという展開でちょっと驚きましたが、

信長が主人公のゲームなので竹中半兵衛出すとなるとこういう形でもないと半兵衛の出番があまり無いんでしょうね。

犬山城攻略はそれほど苦戦した感じではありませんでした。

 

~攻略~

郡村で生駒と会話イベント。

郡村で吉乃と会話イベント。

熱田の町にいる商人と会話イベント。

竹中重治に会いに行く必要がありますが、竹中屋敷は周りに川があってそのままマップから歩いていくことができません。

津島の町で酔っ払っている船頭に話かけるとイベント発生、竹中屋敷の近くの場所まで船で移動します。

中屋敷でイベント。

合戦パートについては、城を攻めようとしても道が無くて1部隊ずつしか攻められないので、味方部隊を交代させながら攻めて、味方の疲労が溜まらないようにしつつ、敵の疲労を蓄積させていきます。

敵援軍が川の向こうから来るので、信長などを囮にして敵援軍を抑えておく必要もあります。

敵援軍に注意すればさほど苦戦する合戦ではありません。