樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録⑦ 軽海合戦まで

youtu.be

合戦パートがまさかの連戦だったのでびっくりしました。

セーブするタイミングも無いので二回目の合戦で何度か負けてやり直すことになりましたが、一回目の合戦がどんどん面倒になってましたw

まともに正面から戦うとまず2戦目で負けるので、やはり敵総大将だけをうまく狙い撃ちにすることが重要だと実感しました。

 

~攻略~

郡村の吉乃とイベント。

清須城下町で蜂須賀正勝とイベント。

清須城下町で明智光秀とイベント。

清須城に戻ってイベント。

合戦パートは2連戦で、一回目は楽勝です。

敵総大将の稲葉一鉄が画像の右上のほうの敵なので

左側のほうに信長を向かわせて囮にして

残りの全軍で右側の敵を殲滅するだけです。

f:id:KodamaHousei:20210518010654p:plain

 


二回目の合戦は敵の兵力が多いので正面からまともに戦うと負けます。

信長と信長がやられないように1部隊をサポートに回して

囮として敵部隊を引き付けます。

他の味方は別働隊として、画像の矢印の方向から回り込んで奥にいる斎藤龍興を囲んで撃破します。

f:id:KodamaHousei:20210518011237p:plain