樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録⑧ 新加納合戦まで

youtu.be

だいたいいつも郡村でイベントがあるので、とりあえず郡村は行くようにしています。

他にも「何かイベントないかなあ」と、いつも色々探索していても空振りばかりでした。

もう探索しなくていいかなという気持ちにも若干なっていたのですが、津島に行ったらイベントがあったのでやっぱり毎回色々な町に行ってイベントがないか確認するのは大事だなと思い直した回です。

 

~攻略~

清須城下町で森可成とイベント。

郡村の生駒家長、吉乃とそれぞれイベント。

津島の町に入るとイベント。

 

合戦パートは稲葉山城、墨俣、新加納の三か所を選択することが可能。

選択した合戦に出陣する。

稲葉山城と墨俣は選択していないのでどうなるのか不明。

なんか会話とかからすると、稲葉山城と墨俣はかなり苦戦しそうな感じではあります。

下手すると勝ってもストーリーが進まずに単に余分に戦うだけになりそうな気も……。

 

敵総大将は画像の場所にいるのでいつも通り、別働隊で叩きます。

眼前の田んぼにはすぐ敵部隊がいるので信長を囮にします。

山の右側にも敵部隊がいるので、味方は左側から回り込んでいきます。

敵総大将の撃破にもたついて時間がかかると右側の敵部隊が来てしまうので、味方1部隊を囮にして引き付けるか敵総大将を速攻で撃破すること。

f:id:KodamaHousei:20210518200446p:plain