樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

戦国無双5【攻略】堅城演武で親密度上げのおすすめのやり方 【高速周回】簡単に親密度をMAXにする方法

 

ここで紹介する前から2つの方法は以下の動画でも説明していますので

動画のほうがいいという方は↓↓↓

youtu.be

 

方法1(1分半高速周回パターン)

・難易度やさしい

・ステージ「演習」

このステージはある程度の強さがあれば1分半くらいで周回できます。

音楽でも聴きながら、周回作業をしましょう。

難易度関係なくSランクでクリアすると親密度40上がるので

3回やると1人の親密度が100になります。

 

方法2(ボタン連打or連射コントローラーパターン)

・難易度やさしい

・ステージ「武家屋敷の激闘」

まず、各種設定のボタン設定で通常攻撃を○ボタンにします。(PS5なら×ボタン、その他ハードは決定ボタンに対応するボタン)
次に「太刀&火縄銃」で強い武器を作っておきます。(最低限、通常攻撃だけで簡単に敵武将を倒せるくらいの強さ)
そして全武将をその武器が装備できる熟練度にする。
後は、戦闘が始まったらその場で○ボタンを連打します。 (連射コントローラーがある人は〇ボタン連射で放置)

2分~2分半くらいで戦闘が終了しますので、その間、スマホをいじるなり動画を見るなり別のことができます。

 

方法3(半分放置周回パターン)

・難易度やさしい

・ステージ「演習」

 

兵科を召喚して基本的に放置するだけです。

途中、ミッションが発生するので、その時だけボタンを押してやらないと、ミッション発生画面のまま止まってしまうので注意。

放置しておくと時間ギリギリで敵総大将をうまく撃破できるか、時間切れで終わるかくらいの感じです。

運がいいとSランクでクリアできて、親密度40アップします。

基本的にはAランククリアが多い気がします。

Aランクなら30アップするので1回だけ方法1で親密度40上げて、残り2回はこの方法3で放置してAランク×2の親密度60アップで1武将分親密度が100になります。

 

時間効率重視なら方法1のみで周回。

面倒なので放置して他の作業をやりたいという人は方法2か方法3がいいと思います。