樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録⑥ 五陣→六陣→七陣に昇格 動画あり

火曜日に五陣に昇格したわけですが、

その後、マッチング運に助けられ、水曜日に六陣に昇格しました。

そして昨日(土曜日)に七陣まで昇格できました。

これは完全にマッチング運でした。

昇格戦で自分より下の陣の人と多く当たったので、負け続けて昇格戦失敗する前に何とか昇格できた感じです。

 

九陣とか十陣の人強すぎー!!

最初のころよりマシになってきて、最初のころみたいに落城するほどボコボコに負けることも無くなってきたと思ったところで、またボコボコにされるようにw

 

下から三番目の九陣の方には特に昇格戦とかでもなかったんですが、なぜか譲られて勝利。

お相手が開幕から動かないので何かの罠で、迂闊に攻め上がっていったらカウンターでも食らうのかとビクビクしてましたw

それ以外では1回だけとはいえ、十陣の人に勝てたのは嬉しかったです。

f:id:KodamaHousei:20210829013852p:plain

 

とはいえ、まだまだ判断ミスるし、盤面全体をちゃんと把握できてないし、騎馬が迎撃くらいまくるし……。
最初よりはまだマシにはなってますけど。
……という感じで七陣相当の実力が自分にあるように思えないので、果たしてこれでよいのか?という気持ちで今後勝てるのか不安です。

 

まあ、それはそれとして、本日(書いてるうちに日付変わったので昨日)は13戦8勝5敗で勝ち越せました。
(二陣~四陣の人と当たることが多かったので)
九陣の人になぜか譲られたのは実質無しとすると12戦7勝5敗です。

 

そろそろ呉以外も使ってみたいぞ!ということで、手持ちのカードで他にデッキ組めそうなのが蜀とギリ魏?という感じだったので
今日は2敗するまでこのデッキで行こうと思って、↓で8戦しました。
わりと使ってて落ち着く……。 (銀子に癒されるから?)


統計情報見てたら、今日しか使ってないのに姜維が城門殴った回数が1回差で2位になってて、普段いかに城門殴れてないかがよくわかりましたw


一応、今日以外だと火曜日にケニアもちょっとやってみたいぞ!という感じで、手持ちで何とか組んだ?のが↓です。
なんか蜀のほうがカード進軍でSRがよく来るんですよね……。


水曜日は魏もやってみたいぞ!ということで↓のデッキで 「おい、デュエルしろよ」という感じでちょっと遊んでました。
「カードは(虞氏と遊軍以外)拾った(キリ」


他にもちょっと試しに組んだデッキで全国対戦に挑んでボコボコに負けたりしつつも
こんな感じで三国志大戦楽しんでプレイしております!

あとは、メインの若き王の手腕デッキですがそろそろ5枚でも扱えるんじゃないかと思って、5枚にしてみたり、やっぱり4枚に戻してみたりという感じです。
こっちももう少しデッキ構成を色々考えてみないと……。

 

一応、自分のリプレイに声付けてアップしてみました。
四陣のときに0.2%の差が勝敗を分けた戦いです。
死ぬほど拙いプレイですが、よろしければ見ていってやってくださいm(__)m

 

若き王の手腕VS蜀ケニア

youtu.be

五陣の昇格戦(疲れ切っててグダグダ 若き王の手腕VS西涼之武

youtu.be

六陣のときの戦い 若き王の手腕VS忠義の大号令

youtu.be