樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録④ 本日の戦績 10戦 4勝6敗 五陣昇格戦失敗!w

今日は5戦までの段階で4勝1敗。

この段階で家に帰っておけばよかったw

この時点で五陣への昇格戦がストレートに2勝してて、5敗するまでに1勝すれば昇格だったわけですが、そのまま5連敗w

見事に昇格を弾き返されてしまいましたw

いやー負けた負けた。

2勝0敗の状態で中々マッチングしなくてCOM戦だったので、そこですぐに勝てば一応、昇格はできたんですが
COM戦で昇格してもなあ……ということで時間切れギリギリまで粘ろうとしたところ残り20カウントくらい?でマッチング。
そして5連敗へ……。

 

昇格戦の最中に、デッキいじったり他のデッキ使ってみたりして安定してなかったのも悪かったかもしれません。

素直に4勝1敗の時点のデッキのまま行ってれば1勝くらいはもぎ取れたかも?

 

特に最後の負けは前に1度勝ってるお相手かつデッキ構成もほぼ同じままだったので、負けたのが悔しいですね。

最後だけは前使ってた5枚デッキだったら勝てたなという……。

 

あとは上から2番目のお相手との戦いはあと1発城壁を殴れていれば、引き分けかギリ勝ちでしたねー。

最後のあと一瞬で攻城入るっていうギリギリのタイミングで相手の突撃が間に合って、部隊がやられてしまいましたw

後で対戦履歴見て確認してたら、最後に一発入ってれば勝ててました……。
本当に一瞬の差が勝敗を分けるんだなとつくづく実感しました。

まあでも、お相手が1500戦くらいしてる人だったので、かなり善戦したのでは?

六陣、七陣でも200~700戦くらいしてる人とかでした。

 

4勝1敗のときのデッキは昨日の記事のデッキから陸景を外して陸胤を入れてみた感じだったのですが、意外といい感じでこっちを正式採用するか悩み中ですw

 

本日の戦績 10戦4勝6敗↓

f:id:KodamaHousei:20210824001551p:plain

 

上から3番目の八陣の人との対戦では今、流行り?とかいう陸抗&羊祜デッキに終盤ボッコボッコにされましたw


あとはずっとスターターの弓2コス孫権を使い続けていたんですが、「これ、副将器一つの違いでもバカにできないのでは?」と思い
SR版のほうを帰り際に印刷してきました。
次から実戦投入だ!

 

というか家庭用ゲーム全然やってない流石にそろそろやらねば……。