樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録⑤ 浮野合戦まで

youtu.beこの回はほぼ合戦パートだけでしたが、合戦はそんなに苦戦せずにあっさりとクリアできた印象です。

しいて言えば、織田信清があまり言うこと聞かないし、使えねええ!と思っていました。

 

~攻略~

合戦パートですが、事前に織田信清の協力を取り付けている場合は、

織田信清が参戦します。

信清はあまり信長の言うことを聞いてくれず、正直そこまで役には立ちませんが居ないよりはマシです。

味方部隊が多ければ、その分敵を囲むこともできますし……。

この合戦は基本的に苦戦することはないと思います。

信長を囮に、他の部隊で敵部隊を囲んで撃破していくことを徹底しましょう。

敵総大将の織田信賢を囲んで攻撃できそうならば、他の部隊を無視してでも攻撃していって、総大将を集中攻撃で撃破しましょう。

極論で言えば、総大将さえ倒せるなら他の部隊を相手にする必要はありません。