樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

信長疾風記~煌~攻略&プレイ記録④ 堺見物まで

youtu.be

イベント関連はひたすら探索すればいいだけですが、道がわからないのは本当に困りました。

観音寺城のほうから京に行こうにも途中から川を渡る手段がなく、イベントかなにかで船で移動できるわけでもなく、本当にどこから行くんだと迷っていましたw

色々探して、あとは三重県の方面しか無さそうだったので、そこを探索していましたが

鈴鹿峠の場所がわかりにくくて見つけ出すまでにだいぶ苦戦しました。

まさかの道がわからずに、ここで詰むんじゃないかと覚悟しましたw

 

~攻略~

郡村の吉乃、生駒家長とイベントあり。

岩倉城を脱出イベントのあと、京へ行くことになったら

桑名のほうへ行き、三重県経由で鈴鹿峠から近畿方面へ抜ける。

※近江方面からは京へ向かう道が途中で無くなるので行くことができない。

f:id:KodamaHousei:20210505214113p:plain

 

京で将軍と謁見しイベントをこなして、あちこちを探索したら、

今度は堺を見物しよう。

堺でもあちこちを探索し、イベントをこなそう。