樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録64 12/16の思い出 今こそ初心にかえる時ッ!!

はいどうも、ケチャです。
いやー、負けました!負けました!


11戦して2勝9敗!で証を割りました。
最初に1勝1敗になったところで、やめておけばよかったですw
途中でデッキを変えてみたんですが、全然効果は無かったですね。
やればやるほど何もかもがダメになっていきましたw

1戦目にいきなり勝利……はよかったんですが、続く2戦目で思い返してみても、自分アホだったなあとか、自分から勝ちを捨てたようなものだよなあと思うような負け方をして、その後の試合でも誤爆して負けたり……で、何か変なスイッチ入っちゃったような気が?

今までで一番三国志大戦でムキになったと思いますw
負けてからムキになって連コはもうダメですねw
完全に冷静さを欠いていました!

今まではそこまで熱くなったりしなかったんですけど……今回はかなり熱くなっていました!
ギャンブルで負けを取り戻さなきゃとか次こそ当たるはずとか言ってドツボにハマる人みたいでしたね。
完全にダメなパターンです。

上から5番目の試合後とかは声を出したりはしませんでしたが、周りに誰もいなかったので思わず拳を振り上げて、思いっきり振り下ろそうとする前に、いや物に当たるのは良くない……ダメ……と静かに下ろして、お手手はそっと膝の上に

かなりメンタルにキていましたね……。


最近は全然誤爆していなかったので、誤爆しちゃったことがまず一つ。
そして最近は結構勝っていたし、覇者にもなったし、そろそろ三国志大戦も慣れてきたよなあ~ってことで調子に乗っていたのかなあというのがもう一つです。
具体的には陣とかで負けまくっていたときは負けるのが当然、いつものことだよなあという感じだったのですが、最近勝っているうちにその感覚を無くしてしまったようです。
なので負けが結構響きました。

覇者まで上がったことで精神的にゆとりを持ちすぎましたね。
油断や慢心と言い換えてもいいですが。

だいたい、称号を見習い士官のままにしている理由は、いつまでも初心を忘れないためだったはず!ということで……。
今こそ初心にかえる時ッ!!

三国志大戦をはじめたばかりの時の気持ちに戻って、まだまだ自分は弱い初心者だという認識で、三国志大戦をプレイしていこうと思います!
永遠の初心者のつもりでいきます!
全試合、格上に挑むつもりのチャレンジャーで!