樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略① 第1話 札束の代償(連邦銀行)

Youtubeに実況プレイで投稿した

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まるの攻略です。

自分の動画を見返しながら書いておきます。

難易度でシナリオの変化などはありませんので、腕に自信がない人は低い難易度でプレイしましょう。

以下、動画。

youtu.be

アクションのチュートリアルをかねたステージ。

通路でマップを見つけたら、カメラで連邦銀行マップを撮影。

1Fセキュリティルームにたどり着いたら、暗視スコープを装備して赤外線を見て、

端っこの点滅しているところをタイミングよく通る。

星型のくぼみのある装置を調べる。

入口ホールに行ったら、まずルパン人形(コンティニュー用アイテム)を手に入れる。

ワイヤーを装備して、振り子の要領で体を振って、トラップ床の向こう側に着地して、シャッターのスイッチを押す。

再びワイヤーで戻って、シャッターが開いたところすぐの扉を通って、カウンターの中に入って、社員証を入手。

2Fに上がってすぐに警備員がいるのでリキッドガンを装備して眠らせる。

ドア近くのカードリーダーを調べて、社員証でドアを開ける。

通路で警備員をやり過ごす。

2Fセキュリティルームで棚を押して、通れるようにしたら青いパネルを入手。

窓から外に出て、隣の部屋で石の腕を入手。スイッチを押して赤外線を解除。

ゴミ箱近くの部屋に石の像があるので、石の腕をはめてドアのロックを解除。

ドアを出て横のほうのテーブルにルパン人形あり。

ドアを出てすぐのところからワイヤーで窓側の足場のほうに移動。

そこからワイヤーで反動をつけて1Fの入口ホールの店長室の扉をぶち破って入る。

店長室でチェス盤を撮影。絵を調べ、青いパネルを使う。

絵の後ろに隠されていた星形のパネルを入手。

1Fセキュリティルームで星型のくぼみにパネルをはめる。

写真のコマの位置の場所の通りにやって暗号解除。

f:id:KodamaHousei:20210426004700p:plain

ドアを通って、写真の矢印の通りに床を歩いて移動してセキュリティを解除。

金庫室内でオレの金を入手、ついでに白地図も入手。

白地図を入手するかしないかでエンディングが変化

バットエンドを目指す場合のみ入手しないでおく

外に出てイベント。