樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録81 1/23の思い出 とんかつ食べたって勝てない!

本日(書いてるうちに日付変わっちゃいましたが)は全国一斉オンライントーナメントの第3回でしたね!

自分は不参加でした!
昨日のアレコレで低下したモチベは寝て忘れることで、復活!
トーナメントに参加してもいいかなあという気分でした。

ただ、お昼ご飯に前から気になっていたとんかつ屋さんに行くことにしまして……。
で、行ってみたら順番待ちが発生していました。

時間的にトーナメント行ったらお昼の営業が終わって、とんかつは食べられない
とんかつを食べようと順番待ちするならトーナメントは参加できない
二者択一!どちらかしか選べないならどちらを選ぶべきか……!

そりゃあ、もちろん「とんかつ」!

だってもう完全にそこのとんかつを食べる気分だったので。
他のお昼じゃ満足できないですよ!
ということで、美味しいとんかつを取って、トーナメントには参加しませんでしたがとんかつで満足しました。
オンライントーナメントはまた次回にでも参加します(その時間にちょうどご飯食べてなければ)


選んだメニューはロースかつ御膳。
御膳(定食)はご飯、味噌汁、漬け物、千切りキャベツがおかわり自由!
ご飯は白米と麦飯があって、おかわりすればどちらも食べられる!
タレはソース(甘口or辛口)、ポン酢、味噌から選べる!

自分が選んだタレはもちろん……味噌!
やっぱ味噌カツでしょ!
味噌カツがある店なら迷わず味噌カツ

大変おいしゅうございました。

とんかつで非常に満足したので、そのまま帰ろうかなあと思ったときに思い出したのは某文豪の投稿!
これはとんかつ食べたら勝てるかどうかを自分も試してくるしかないなっ……!と思い直し、ゲーセンへ向かうことに。

そしてクーリッシュを食べました。

2022年1月17日(月)に発売されたばかりらしいクーリッシュのやみつき練乳。
食べるのはこれで二度目ですが、美味しいですねー。
他のクーリッシュは140mlのところ、こいつだけ135mlなのはコスト的なやつか?

……まあ、アイスについて語りだすと長くなるのでこの辺にしておいて。


ゲーセンに着いたら、友人の子どもの頃にそっくりな子どもを発見!
ワンチャン、黒の組織に毒薬を飲まされた本人……?

さくっとwlwをプレイしたあとに大戦をプレイ……しようとしたら、これ。


2台とも、これになっていたので、店員さんに再起動してもらいました。
筐体の再起動するところをはじめて見ました!

起動すると最初にこういうのが表示されるんですね。


ようやく三国志大戦がプレイできるようになったので、プレイしたところ1勝して、その後3連敗。
あ、これ続けるとヤバいやつだ!と最後の1戦は、普段はやらない武錬の章をプレイして、傷が浅いうちに撤退しましたw
もちろん新LEは出ませんでした。


某文豪の投稿の通り、やっぱりとんかつを食べたからといって勝てるわけではないですね……。
もしかしたらカツ丼には無い味噌だれパワーで勝てるかもと期待したんですけどね!w

次は焼肉食べたら勝てるかどうかの検証か……?