樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録87 2/5の思い出 oji大戦参加&物欲センサー搭載……?

本日も三国志大戦をプレイしました。

ゲーセンに到着後、まず悪魔将さんが定期的に開催されている戦友企画のoji大戦に参加

使用デッキはこちら!


前にですね、ふと思いついちゃったんですよ……。
でもどう見たって全国で勝てる気しないじゃないですか……でも使いたいじゃないですか……
ということでoji大戦で遊んできましたw

まあ勝てないです!w
とにかく周瑜が足を引っ張る!w
2コス武力8弓の圧が消えたので相手にグイグイ来られます。
グイグイ来られるので白衣で中々武力を上げられないです!
ただ単に白衣の弱みをさらに弱くしてしまっただけのデッキw

分かり切っていたことですが、攻城兵なので白兵戦において圧倒的にお荷物でした。

いやー白衣呂蒙の徐々に武力上がるのと同時に周瑜で武力徐々に上がるを引いて、両方合わさって最強の周瑜が!みたいなのがやりたかったんですよねw
一応、残り3カウントくらい?で士気5溜まったので、美周郎七変化打ったら武力が徐々に上がるを引けたので、白衣&美周郎七変化でダブルで武力が徐々に上がる!はできましたが、残り3カウントでは何の役にも……w

まあ、勝敗はともかく頭悪いデッキで楽しんでプレイできたのでよかったです!
戦友企画は楽しんだもの勝ち!


全国対戦のほうは証49になりました!!
「あと声望50盛れば、ついに昇格戦か……」と昇格戦にたどり着きたかったですが、そこから連敗していき、せっかく増えた証が割れそうになったのでゲーセンから撤退!
負け始めたところで、あと少し……もう少し……とプレイし続けたのがダメでしたね。
何とか負けを取り返そうと連コしだすのはやはり危険です。冷静になりましょう!と数時間前の自分に言いたいw

あと少しの昇格戦が遠い……。
明日も昇格戦目指してプレイするか、一日中家でのんびりするかは現在検討中です。


そして新LE引きました!
新LEというか、そもそもLEを初自引き!


いつもは武将カード獲得の演出はボタンで飛ばしまくるので、以前に3揃いが出た時も雷雲演出が出る前に普通に飛ばしていましたが、今日はちょっとボーッとしていたので演出をスキップしていませんでした。

すると何か雷雲が出てきたので、「あれ?これ何かの3揃いが来たな」と画面に注目。
「新LEだったりしないかなあ、まあでも無理かなあ」と考えていたら、魏延
あれ?これ?新LEの魏延じゃない?と排出されたカードの裏面をすぐに見て、新LEで間違いないことを確認しました。

ようやくLEを引けましたねー。
最近は新LE引くのを完全に諦めて普通に縁進軍していました。
それであっさりと新LEが出たので、やはり物欲センサー……。
三国志大戦の筐体にはこっそり物欲センサーが搭載されているに違いありませんw