樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録78 1/14の思い出 バージョンアップ二日目も出陣!

はいどうもケチャです。
バージョンアップ2日目も全国対戦に出陣してきました。

バージョンアップ2日目ですが、英傑大戦のロケテストが開始ということで、Twitter上では結構そちらの話題が多かった気がします。
あとは新LEを引いた!っていうツイとか。

英傑大戦のロケテのほうは、東京にいる相互さん(年末に一緒に配信していた方々など)のホームで開催されているので早速参加してきたそうです。
色々な人のツイートで流れてきてましたが、うーんどうなんですかね? 個人的には英傑大戦をプレイするかどうかは微妙な感じなので。
英傑大戦はプレイせずにTwitterで話題を眺めてるだけになりそうな気がしています。
とりあえず三国、戦国、幕末の人物たちはいるっぽいですね。


まあ、英傑大戦の話は置いておいて、全国対戦の話ですね。

異彩6の百錬成鋼呂蒙を使ってみたんですが、うーん中々勝てないですね……。
流石に異彩6は縛りがキツいですかね?
それと兵種アクションをうまく使わないといけないので、やっぱり操作量と腕も必要ですしね!

やはりスキルが無い人間は白衣呂蒙のほうが使いやすいですw

主に異彩6百錬成鋼呂蒙を使ったり、攻城兵Master維持用のデッキを使ったりしてました。
この前の天下統一戦で攻城兵デッキを使ってたおかげか、攻城兵3枚がMasterになっていることに気が付きまして……。
せっかくなので、もうちょっと維持しておこうかなあと。


そういえばすっかり忘れていましたが、この前の天下統一戦の最終結果はこんな感じでした。
最終日朝は800位台でしたが、最終日に結構抜かれたんですね。




戦績ですが、こんな感じでした。


異彩6百錬成鋼呂蒙、攻城兵Master維持用のデッキは全然勝てませんでしたねw
まあ勝てないよなあと半分以上は思いながら使ってるので特に問題はないです。
というか概ね負ける前提で、格上の階級の人とマッチして声望ダメージが少なくなるようにわざわざ閉店が近くなってくる時間に出陣していますw

一応、問題があるとすれば声望が減っていて既に割りかけだった証を割ったってことくらいですかね。
まあ、それについても証割るだろうなあと思いつつ使ってたので、特にメンタル面でのダメージは無いです。
というか証割ったらそれはそれで桃園の投稿に書くネタが一つ増えたなあくらいにしか思っていないという

ちなみに証を割った1戦のお相手は某最強!と推されまくってる師匠ですw
以前にも証を割るかどうかの1戦で負けたんですよね……。
その時は王経入り会議だったか、攻城兵Master用デッキだったか、どちらだったかはちょっと覚えが無いんですが。
もうこれ確実に証割るな!という気がしたら、勝ち負け度外視でだいたい攻城兵Master用デッキ使ってる気がするので、そちらかも?

まあ何にせよ、両手の指くらいの証を割った回数のうちの2回を叩き割られているのでやはり最強か……


最後のほうは割った証を戻すか!と白衣呂蒙で戦ったりしてました。
攻城兵Master用デッキや試してみたいと思った異彩デッキで少しずつ声望を減らしつつ、白衣呂蒙で回復する……w

証は戻りませんでしたが、一応あと1勝すれば証が戻るという声望にはなりましたし、4枚Masterの闘覇者さんに勝てましたし、満足です。
異彩6百錬成鋼呂蒙と攻城兵Master用デッキの負けを自分の中で無かったことにしてしまえば気分は勝ち越し!w