樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録76 1/12の思い出 バージョンアップですね!&バージョンアップ前に……

はいどうも、ケチャです。
お昼にバージョンアップ情報が出ましたね!

武将カード勝率ランキングを見るとやはり竜の刻印、極彩貂蝉、落日黄昏かーという感じでしたね。
色々なデッキが出てきましたが、この3つは多めでしたからね。

LE武将追加に関しては、三国志大戦TCGを知らない人間なので何とも……。

エラッタに関してはこんな感じと……。
司馬懿が覚醒突破できるようになったんですね。
張遼はそりゃ3コス騎馬で征圧1はちょっと……という人もいたと思うので、これで使う人が増える?


下方されたカードについては、だいたい皆さんの思ってた通りなんじゃないかと思います!
結局、 討神の万矢暗夜の残光は全国で一度も当たらないままバージョンアップを迎えることになりました。

だいたい、竜の刻印、極彩貂蝉、落日黄昏、騎馬王異、白衣呂蒙、劉曼董太后とばかり戦っていたような気がします……。
まあ、その辺が多かったのでそういう気がするだけで実際はもっと色々なデッキと当たってましたが。

今挙げたデッキは何かしら下方されてるので次バージョンでは減るんでしょうね。

とりあえず1つ言いたいことは、呉の下方上方の一覧の中に呂蒙多すぎィ!!
槍の呂蒙は上方、弓の呂蒙は下方と覚えとくとわかりやすいですね!w



呉だと気になるのは百錬成鋼呂蒙ですかね……。
太尉司空辺りでは異彩ボーナス目当てで、異彩5の百錬成鋼デッキをわりと使っていたので。(多少はyoutubeにもアップしてるので見てくださった方もいるはず)
ただ、上方されても自分程度の腕では流石に覇者で通用しない気が……。
使っていたので多少の慣れはあるとは思いますが何分腕が無いからなあw

あと、前にTwitterでプレゼント企画やったときにもう使わないかなあと思って、迅速攻3のやつをリストに載せて、当選した方がそれを希望したので、もう無いんですよねー。
手元にあるのはリサボで拾った信号機のやつのみ……。
カンカンして、また迅速攻3作りますかね!


あとは……某倍速動画の方御用達の騎馬留賛まさかの上方!
以前に弓留賛が上方されたので、もしかして今回こいつとか上方されたりしない?と思っていたら、ビンゴで笑いました。
弓留賛は上方されても平気で異彩MAXとかでしたが、今回は如何に!?

とりあえず、あれですか?
百錬成鋼呂蒙騎馬留賛を積んでおけばいいんですか?w


色々と上方されましたが、ちらほら自分が苦手なカードもあるので「うへー」となっていますw

その他に個人的に気になっているのはこの辺ですかね。

ついに許されなかった乱世の華文鴦。
個人的には衛瓘のほうが苦手です。


Master取ったことあるけど、計略は誤爆以外で一切使ったことのない張春華……。


知り合いのメインデッキのカードがまさかの上方②
前にちょっと真似して遊ぶためにその方のデッキ一式のカードは刷っているので、使おうと思えばカードはある!
ただし漢鳴デッキの扱いが死ぬほど下手くそw



そして特技刻印が調整入るんですね。
以前から特技刻印の復活時間を伸ばせみたいな声をちらほらと見かけてはいたんですが、今バージョンで竜の刻印の台頭で流石に目立ちすぎましたね……。


ところで極彩貂蝉は「武力上昇に必要な復活時間の合計値増加」、特技刻印は「復活時間増加」で実質プラスマイナスゼロとかいうことは無い……ですよね……?


スタンプキャンペーンで気になっているのは呉の甘寧
スペックは完全に残響の鈴音負けてますね……。知力2の差……。


計略は動画見たら、武力+6でため計略みたいなエフェクトが出て一定時間ごとに範囲内の敵にダメージ与えるんですね。
士気6かあ。どうなんでしょうかね?
特技無いから無特技号令に入れてみるのも……うーん?どうなんでしょうかね?

とりあえず手に入れたら使ってみようと思います。


ということでバージョンアップですが、その前にまた7枚貂蝉で遊んできました!
バージョンアップで貂蝉が下方されるのは分かり切っていたんですが、他にどうしても欲しいカードも特に無いってことで、試しに使うために今月の厳選で刷りましたからね!
下方前に少しは遊んでおきたい!ということで、バージョンアップ前日の今日(書いてるうちに日付変わってますが)も使いました。

やはり7枚は慣れないですね……。
前回よりは多少?貂蝉の使い方がマシになっている気がする?ような……。気のせいのような?
たまにはこういう動画もアップしてみてもいいかなあということで、7枚貂蝉を使った動画をよろしければどうぞ!