樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

10/22-23の思い出 大阪の将&京都の将取得!

10/22 大阪を食いだおれ&観光しつつ満喫しました。
画像以外にも色々食べました。
観光もしました。

551蓬莱の豚まん


たこ焼き道楽わなか


観光で疲れたのでデザート
高さ22cm


ホテルに行く途中で見つけてしまい夜のおやつ。



夕食。挽き肉マニアにて。


(自称)ハンバーグ評論家の私によると……
挽き肉マニアめっちゃ美味しかったです!
食レポが書きたいレベル。

工藤叶さん教えてくださってありがとうございます!


セガ難波アビオン



すぐ近くにタイトーステーションとかnamcoもありましたね。
何か美味しそうなものないかなーとぶらついてたんですが、その辺を歩いていたらすぐにいくつものゲーセンを見つけてゲーセン多いなと思いました。
タイトーステーションもちょっと覗きましたが、まだナースのストレージBOXとか残ってましたね。
グッズあまり減ってなかったです。


ホテルにて。
カードを差し込んで照明をつける。



大阪で夜遊びに繰り出す(三国志大戦
飲み屋多いところを突っ切っていたらちょいちょい客引きされました。
ちょっとキョロキョロしていたかもしれません。
「お兄さん飲むところ探してるんじゃない?」
残念ですが、お兄さんが探しているのは三国志大戦ができるゲーセンでした!w


三国志大戦の筐体が16台あってビビる。
こんな光景初めて見ました。
そして、プレイしてる人間が一人しかいなくてビビるw
その人も途中でいなくなったので16台貸し切り状態!
麻雀格闘倶楽部は30台もありました。


ラウンドワン千日前店なんですが、Googleで「ラウンドワン千日前」とか「千日前 ラウンドワン」と入力したら、予測変換に 事件 殺人 刺された 刺される 殺人未遂 やばい 事件一覧 とか物騒なワードが出てきて、16台を見たときとは別の意味でビビる。


天下統一戦は全敗。
毎回落城負けしてるので50Cもいってないですね。
99Cもいらない試合になっていますw
こっちも向こうも城を殴ることしか考えてないデッキだったり……。


途中でまだ終わってなかった刻印コスト200を達成するためにこんなデッキ使ってました。


おかけで刻印200コストは終わり、双子星チャレンジは全達成しました。


翌日は京都へ!

まず朝、ホテルを出てゲーセンに向かい12時まで戦友プレイ。
その後、京都へ!

京都では思う存分に観光して楽しみました。

京都にて。
まずソフトクリームを食べる。


昼飯を食べていないことに気づき、14時半ごろ遅めのランチ。


そして食後のデザートを食べるじゃろ?


夕飯を食べるじゃろ?



ここまでの内容で十分に伝わったかと思いますが、
めちゃくちゃ京都で観光を満喫しました!!



いや、ちゃんと三十三間堂とか清水寺とかその他にも修学旅行生気分で色々行きましたよ。


夕飯は「とくら 京都三条店」でいただきました。
新堀川店じゃないけど、同じ店だよな……?と思って、行ってきました。
入口のところにちゃんと「手づくりハンバーグの店 とくら」ってプレートがあったので同じ店ですね。

箸で割った途端に、凄げえジュワーっと肉汁溢れ出てきたんですよね。
1個前の画像と見比べてください。
どう見ても美味しいのは確定的に明らか。


ということで(自称)ハンバーグ評論家、大満足でした。

美味しい店はやはり人におすすめを聞くに限る!!


京都の将も無事取得しました!


朝は大阪で戦友対戦、夜は京都で戦友対戦。
戦友対戦ばかりやっていました!

ワイワイワチャワチャ戦友をやっていました。
真面目なデッキで戦ったり、お互いに〇〇単(兵種単に限らず〇〇単って呼べそうなコンセプトならOK)みたいなデッキを作って遊んでみたり。

1個だけ紹介すると、こんな感じです。


地味だからかあまり気づいてもらえなかったんですが、槍単というか車輪単のつもりです。
車輪出せる計略持ちだけを入れてみました。