樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録86 2/4の思い出 悔しいと明日も行きたくなる!

今日も証を盛って昇格戦に近づいてやるぞ!とゲーセンに出陣してきました。

まず初めにdiscordの方々と戦友対戦を行なってから全国対戦へ。

結果がこちら。


負け越し!
何とか証は割らずに済みましたが……。

今日のピークは1戦目でしたね。
1戦目からすごい激戦というか何というか……全神経を集中してプレイしたので、勝った後には完全に消耗してましたからね……。
戦友3戦したあとは全然何ともなかったのに、全国1戦しただけで全国を2セットくらいやった感覚でした。

正直、もうここで帰ってもいいかなあと思うくらい、激戦を制した!って感じだったんですが、戦友も3戦したとはいえせっかく来たのに全国を1戦だけはもったいないし、証盛りたいしなあと続けることに……。
これがダメでしたw

次の1戦は相性的には有利なデッキだったんですが、ミスが……。
そのミスがあっても、それでも最後に勝てる可能性があっただけに悔しい試合でした。


そして白衣呂蒙からデッキを変えたところ、2戦連続で相性が絶望的なデッキに……。
攻城兵で城を殴りたいデッキに変えた途端に業炎と堅忍不抜連弩単……w
城を殴る前に焼かれて死ぬか、ライン上げてる最中に死ぬかしかないですw

奇策で相手の裏をかくというかミスを誘うというか、そういう感じで稀に勝てたときは嬉しいですが。
一応どちらもあと一発入れば城落とせるってところまではいきましたが、その一発が入らないんですよねえ。

連弩単や弓単は、白衣呂蒙使ってるときはほぼマッチしないんですが、攻城兵入れてるとそこそこマッチします。
自分は業炎も意外と白衣呂蒙のときに当たってないですね。
業炎も攻城兵入ってるとそこそこ当たる……。
きっとセガにマッチを操作されている!w

2勝のうちのもう片方の試合は、相手にうまく対処されたなあ、これは負けかなあと思いながら戦ってたんですが、何か最終的には勝ってました。
ラッキーパンチ的な??


5敗のうちの3敗は試合を振り返ってみて、あそこでああしていれば勝てたなあという明確なポイントがあるだけに悔しいです。
勝ててれば証盛れたのに……という悔しさもw

悔しいので多分、明日も三国志大戦プレイしに行きますw
満足しちゃうとモチベが無くなりがちですが、悔しいと明日こそ勝つぞ!とモチベが上がります。
ただし勝てるかどうかは話が別。


あと今思ったんですが、この前の土曜日から今日まで何故か闘群覇者の人とのマッチだけは全勝ですね。
マッチする闘群覇者の方々のデッキはそれぞれ全然違うんですが、本当に何故か勝てている……。
もしかして闘群覇者とだけマッチすれば、めちゃくちゃ勝てる……?(違