樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

ルパン三世コロンブスの遺産は朱に染まる攻略⑦ 第7話 キング・オブ・セキュリティ(ゲーブルタワー)

youtu.be

ゲーブルタワーの敷地に入っていこうとすると

クリーニング屋からGT職員の服を入手。

裏口通路の扉をセキュリティカードで開き、ゲーブルタワーに入る。

1Fのエレベーターに乗り30Fへ向かう

30F吹き抜け通路で不二子と通信

50F立体スキャン装置に登録

エレベーター前で立体スキャン。エレベーターで70Fへ

 

70Fでエレベーターに乗り90Fへ

90Fで赤外線または警報床のトラップを抜けて先へ進む

90F試作品開発室でブルーキューブ入手。

90F設計室でトラップを解除。

エレベーター前でイベント。機動隊の服を入手

70Fと50Fで全てのスイッチを押していき、エレベーターで降りていく。

50Fは銭形が強制登場。攻撃は効かないので逃げるしかない。

※銭形を殴り続けると銭形の服を入手可能。ただしゲームクリアに特に必要ない。

 

30F吹き抜け通路で不二子と通信。不二子プレイに。

 

不二子プレイ

コントロールセンター1Fで男性職員を魅了してから会話。

2Fエレベーターに乗り3Fへ。

3Fコントロールルームで職員の会話を聞く。

3F会議室でテレビに盗聴器を仕掛け部屋を出る。

3Fコントロールルームで男性職員を魅了して、会話。

ルパンプレイに戻る。

 

 ルパンプレイ

30F中央管理室で青い装置にブルーキューブを使う。

50F資料室 エレベーターに乗ろうとすると不二子と通信。

不二子プレイに。