樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

初心者の記録85 2/3の思い出 2月に入ってから初大戦!&節分の日!

お昼休みの時間にゲーセン行けそうだなということで、ちょっとマッチが怖かったですが普段はあまりプレイしない平日のお昼にプレイ!

勝ち越し!
デッキ見てもらえればわかると思いますが、1戦目と3戦目は同じ方です。
人が少ない時間帯だとやっぱり同じ人とマッチしがちなんですねえ。

1戦目はこちらのやりたいようにできたので勝ちました。
3戦目はお相手が先ほどの反省を活かした立ち回りをしてきたのとこっちが結構ミスったので、1戦目とは対照的に向こうにいいようにされてリベンジされました。
今日2度目のマッチだけど今回も負けねーぞ!と思って、闘魂押したんですが撃沈!w

三国志大戦しごおわの部がこちら!
使用デッキはお昼のやつじゃないです。

お昼の最新15勝の人たちとは違って、最新8勝とかなので安心感が違うw
その割に負けてるけど

結果はイーブンで、お昼の部の勝ち越しを合わせると最終的には5勝4敗で勝ち越し。
もう1セット!と思ってプレイしたら、2連敗したのでやめときゃよかったなーと若干後悔してましたが、イーブンになったのでセーフ!

証が一つ増えて、お昼の部と合わせて一日で証2つGET!
そろそろ昇格戦が近づいてきたなあと感じつつ、ここから証をパリンパリン割ってしまいそうで怖いですw

何とか三国志大戦終わる前に闘覇者になりたいなあ……。


今回、久々に平日のお昼にプレイしましたが、やはり人が少ないからか最新15勝とかお強い方が出てきますね。
夕方以降は最新8勝前後の方が多かったので、やっぱり時間帯って大事ですねえ。


あとは三国志大戦関係ない雑談です!
本日は節分の日ですね!

節分といえば、年の数だけうんちゃらかんちゃら、と豆を食べるわけですが……私、ケチャは年齢の数どころではなく大量に豆を食べていますね、毎年。

毎年、こいつを食べるんですが今年は1月~今日までに10袋くらい食べましたかね?
去年は14袋くらい?

まだ5袋ストックがあるので、節分終わってもちまちまと食べますw
硬い豆系は基本的に好きなんですが、この節分豆は自分にとって某何とかえびせんよりもよほど「やめられないとまらない」ですね。
抑えないと1日1袋ペースで食べちゃうので……。
抑えてても2~3日で1袋ですがw

節分が終わってしまうとスーパーで見かけなくなるのが毎年残念!
私にとっては期間限定のおいしいおやつですw


それと節分の日というと毎年、ガオレンジャーを思い出します。
「鬼は内!福は外!」ってやって、倒れたオルグを再生&巨大化させていたのでw