樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

太閤立志伝Ⅴ Tips 太閤立志伝5 攻略 好きな武将に好きなだけ札を持たせてゲームを開始する方法【裏技】

youtu.be

 

〇前提条件

札を1000枚以上集めて、ゲーム開始時に主人公武将の能力値、技能編集&札持ち込みが可能な状態にしておくこと。

 

〇方法

①好きな章を選び、主人公選択画面で好きな武将を選択します。

②能力値、技能は一旦放置して、追加札選択まで進みます。

③追加札選択画面で好きな札を5枚まで選んで、次へ進みます。

④環境設定画面で×ボタンを二回押して。主人公選択画面まで戻ります。

⑤同じ武将を選択して、追加札選択画面まで進めて、先ほどとは異なる札を5枚まで選びます。

⑥ ②~⑤を好きなだけ繰り返します。

⑦最後に主人公を選択した後、必要であれば能力値、技能を編集して、札を選んでゲームを開始します。

 

ちなみに主人公以外にも札を持ち込ませることが可能です。

その場合は主人公で始める前に札を持ち込ませたい武将を選んで

②~⑥を実行してください。

 

敵の大名家の武将に強い札を持たせて敵を強化したり、味方の武将に強い札を持たせて味方を強化したりと色々できます。