樹神法正の主にゲーム。時々その他_KodamaHousei's Games Blog

主にYoutubeに上げているプレイ動画やそれ以外のゲームの話、攻略などを取り扱っています。本当に暇なときだけ更新なので更新頻度低いです。記事の内容などは転載、引用等禁止でお願いします。

【三国志大戦】初心者の記録27 過去一番のプレイ回数(37戦)

今回も長文です。

まずはプレイ回数。
全国対戦25戦、戦友12戦と本日(書いてる途中で日付変わりましたが)は全部で37戦しました。
金曜はトラブって残業、土曜は休日出勤で三国志大戦プレイできなかったのでその分、今日プレイしてきましたw
仕事のストレスを発散!!



途中で一度休憩したとはいえ、流石に疲労困憊です。
最後のほうは集中力も切れてボロボロでした。
本当なら防げたはずの攻城がミスで0cに入ってしまい、0.3%差で逆転負けという悔しい試合も……。
とりあえず全国プレイの前半のほうで十三陣の砦に着いたので、後半は色んなデッキで遊んでました。
負けたのはそのせいということにしておこう。

蜀のメインデッキ(不滅の麒麟児)は相手のフルコンにパワー不足な状況が多くなってきたため、パーツを変えてみました。
まだ計略が使い慣れていない面もあって、動きをミスることも多め(ただ単に腕が無いだけともいう)ですが中々いい感触です。



以前は姜維黄月英魏延のどの計略からでも関銀屛が目覚められたのが、黄月英がいなくなって目覚めの方法が一つ減りましたが、前と比べると制圧力がB→Aになりました。
前は城に張り付いたときに計略を打った黄月英姜維以外は脆かったんですが、虎威の報復で味方の武力を上げられるようになったので
城に張り付いて法具打つパターンで味方が落ちにくくなり、トータルの攻城力もUP!

このデッキを以前と比べたデメリットは姉弟子がいなくなって癒しが減ったことですね!!

こいつのおかげでサクッと十三陣の砦まで行けました!
不滅の麒麟児最高や!寿司や司馬昭なんて最初からいらんかったんや!


全国の後半戦、砦なのでメインデッキ以外の色々なデッキを使って、ついに漢曹操のデッキで漢軍デビュー!!もしたわけですが、鳳凰飛翔デッキ、全国で一度も勝てなかった……。
シンプルに動きが下手でした……。
それと蘇飛をデッキに入れようとしたんですが、カードが無い!w
どこかに落としたか、他のカードと間違えてリサボに入れてしまったか……。ヤギさんが食べてしまった可能性も微レ存?

あと、プレイ動画に声付けてアップしましたので見ていただけると喜びます!!
不滅の麒麟児+虎威の報復デッキ

youtu.be




猪突猛進&魔王降臨

youtu.be